PR

丹波篠山玉水ゆり園

スポンサーリンク

 

突然ですが、香りで記憶が呼び戻されることがありまませんか?

実店舗のオーパス21を開店したとき、お祝で頂いた花で店内が
埋まるようになり、その香りが充満していた開店当初を思い出す
香りがあるのです。

それは、サブランカの香りを嗅いだ時なんです。

あの花の香りは他の花よりも自己主張が強くて、濃厚な空気感が
店内に漂っていたのを瞬時に思い出し、気持ちがキリっと引き締まる
思いがする香りでもあります。

 

その香りを求め、偶然見たテレビのニュースで見た丹波篠山の玉水ゆり園に
行ってきました。

残念ながら盛は過ぎていたのですが、色とりどりの花がまだ咲いていました。

 

丹波篠山玉水ゆり園

 

丹波篠山玉水ゆり園

 

入り口で料金を支払った時、「3番が見頃です」と聞いていたので、
最初のスペースは急ぎ足で進んでいき、いざ3番エリアに入ったものの、
ここもやはり、花びらが地面にたくさん落ちいていて、見頃は過ぎておりました…

と、この3番まで来て気付いたことが。
ゆりの香りがしないのです。

風が強い訳でもないので、どこかに流されることはないはずです。
なのに、香りがしない。

むせかえるような香りがするののではないだろうか。
と期待していたのですが、カサブランカの香りが強いだけで、普通のゆりは
そんなに香りがしないのかもしれませんね。

 

ゆりは盛りを過ぎていましたが、あじさいが見ごろを迎えていました。

ここの正式名称は、丹波篠山玉水ゆり園 あじさい園と言うのだそうです。

 

丹波篠山玉水あじさい園

 

丹波篠山玉水あじさい園

コメント