PR

11月25日 京都 嵯峨野の紅葉

スポンサーリンク

 

京都に紅葉狩りに行きたいなぁ。。。

 

でも、人でごったがえしてる所は嫌やなぁ。
と思ってる方に、京都大好きな
店ちょうおすすめの場所を教えます。

 

このところ、なんだか巡りあわせが
悪いようで、自由な時間がある日は
天気が悪くなる。

今日もそんな天気でした。

 

嵯峨野駅に着く手前まで雨は
持ちこたえていたのに、
駅に着く寸前に降りだした。

 

でも、店ちょうは基本的に「晴れ男」。
目的の場所『厭離庵』に着くころには
雨が上がり、傘は必要なくなった。

 

厭離庵は『えんりあん』と読み、
その昔、藤原定家が百人一首を編さん
した場所と言われている場所の一つです。

 

 

ここは、紅葉したもみじの木を見るのも
美しいのですが、なんといっても
『散り紅葉』が最高なんです。

 

 

ところがまだ、散り紅葉には早かった
ようで、樹上のもみじを楽しんできました。

 

厭離庵

 

 

厭離庵

 

毎年、秋にしか公開されていない厭離庵。
京都大好きの店ちょうおすすめの場所です。

 

=== / / / === / / / ===

東大阪の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分
Hair Stage オーパス21
06-6781-6459

年末の定休日のお知らせ
『12月の定休日』
2(月)
9(月)・10(火)
16(月)・17(火)
23(月)
30(月)は営業します!

 

 

コメント