PR

ひげを伸ばすには何日必要か?

スポンサーリンク

 

 

2月23日に書いたブログの最後にワタシの写真を貼り

 

何が違うのか、次のブログで書いてみようかと思ってます^^

 

こんなことを書いておきながら、書くのを忘れておりました(汗)

 

その時に貼った写真がコレです↓

 

 

この写真のワタシはヒゲがありません。

 

『違い』はヒゲだったのです。

 

 

なぜヒゲを剃ったのかと申しますと、時折、お客さんとの会話で、こんな話をよく聞くのです。

「ヒゲを伸ばしたいけど会社がNGやから、正月休みの間だけでも伸ばしてみたい」

 

というような話を。

でも現実には難しいことが多いようで、実際に伸ばした人はほんの数人しか見たことがありません(笑)

 

 

で、今回ワタシがヒゲを剃ったのは、何日ほどでヒゲとして形を整えることが出来るのか?

ということを伝えようと思ったからでした。

 

 

当初の予定では、毎日写真を撮るつもりだった。

 

でも、忙しさにかまけてしまい、撮るのを忘れておりました。。。

 

 

そんなことで、剃ってから8日後の状態を見てもらいます↓

 

 

ヒゲにもいろいろな形があるので、この長さでは足りない場合もありますが、普段ワタシがしているヒゲのスタイルであれば十分です。

 

ワタシの場合、この長さでは少々長いので、1.7mmのバリカンで整えました↓

 

 

 

整える前と後で、大きな違いはないものの、カットしたあとのように、スッキリした気分になるのです(笑)

 

髪と同じように、ヒゲの伸び方には個人差があります。

 

なので、必ずとは言い切れないものの、ワタシのようなヒゲの長さであれば、1週間もあればヒゲとしての形は整います。

 

長期の休みが1週間とすれば、整えることが出来たら剃ってしまうことになりますが、興味のある方はいかがでしょうか。

 

 

コメント