PR

飛騨乗鞍の里 ほおきの平 コスモス園

スポンサーリンク

 

今週の月曜日、思いつきのような形で飛騨高山に遊びに行ってきました。

休憩を入れながら車で約4時間。
標高が500~600mということで、さぞかし涼しいだろうと期待していたのに、
その期待は完全に裏切られました。。。

歩くだけで汗が噴き出て、宮川沿いの朝市に行っても暑い。

それならと、もう少し高いところに行ってみようと、乗鞍への玄関口、
ほおきの平で開催されているコスモス園まで足を延ばしてみました。

 

12_08_28a

 

 

標高が高くなったこともあり、日陰に入ると涼しいのですが、
ここでも日なたは暑いのなんの。。。

それはともかく、コスモスです。

 

12_08_28c

 

12_08_28b

スキー場の一部を利用してコスモスが植えられています。

 

正直、もっと広大な範囲に植えられていると思っていたので、
ちょっと寂しい感じがしましたが、天気の良い日に見る事が出来て、
気分は最高でありました。

9月下旬までということで、まだしばらく楽しめると思います。

 

12_08_28d

コメント