PR

じゃんじゃん横丁で串カツランチ

スポンサーリンク

 

今週は連休の週。
休みの緩~い話をば…

今日の定休日は人生初の体験を
してきました。

ワタシ、生まれは熊本の天草なのですが
2歳の時に大阪に来ているため
大阪で過ごしている時間のほうが
はるかに長いのです。

完璧な大阪人ではないものの
にわか大阪人でもない。

そんなワタシが初めて経験したきたのが
じゃんじゃん横丁で串カツを食べること!

テレビの影響で、大阪に住んでる人は
串カツとたこ焼きとお好み焼きは
毎週のように食べている。

と思っている人もいると思いますが
そんな訳はない。

ワタシのようなのもいるのです。

先週は安倍総理が通天閣近くの
ダルマで串カツを食べる姿を
テレビで見た方がいるでしょう。

通天閣と新世界

この通天閣からほど近い場所に
じゃんじゃん横丁があります。

今は観光地になってしまった
じゃんじゃん横丁は、
狭い通りに飲食店が立ち並ぶ
約180mにわたる商店街。

ワタシが行ってみたかったのは
「てんぐ」or「八重勝」でした。

ここに到着したのはお昼時。

人気店というこで、
二つの店には行列が出来ている。

後の用事があったので、
この二つは諦めました。。。

でも、口の中は串カツになっている。

どうするかと思いながら歩きながら
じゃんじゃん横丁がそこで終わると
いうところに大西屋という店がありました。

じゃんじゃん横丁の大西屋

ここでは
串カツ7本・ご飯・味噌汁・ミニ豆腐
がついた定食が500円で食べられる!
しかも税込!

限定と書かれていたので
店員さんに聞いてみたところ、
まだ大丈夫ということで
串カツにありつけました♪

じゃんじゃん横丁の大西屋の500円串カツランチ

もちろんソースの二度づけは禁止。

若い人にはちょっとボリュームが
足りないだろうと思いますが
じゃんじゃん横丁の串カツ入門としては
安くて美味しくいただけると思います。

 

=== / / / === / / / ===

東大阪の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分

Hair Stage オーパス21
TEL 06-6781-6459

『4月の定休日のお知らせ』
28(月)

『5月の定休日のお知らせ』
5(月)
12(月)13(火)
19(月)20(火)
26(月)

コメント