PR

LCCはできれば避けたいそうです

スポンサーリンク

琉球島豚 アグージャーキー
紅イモタルト
沖縄限定ハイチュウ

 

沖縄土産

 

すべて沖縄で購入してきたものです。
購入してきたというと、ワタシが行ってきたようですが、ワタシじゃありません。

 

今年に入り、あちこちに航路が広がっている格安航空会社、いわゆるLCCの一つ「ピーチ」が沖縄就航記念で出した安いチケットを使い、うちの奥さんと子供が行ってきたのです。

天気にも恵まれて楽しんできたようですが、次回の沖縄行きでは、できればLCCは避けたいとのことであります。

関西空港発着になっているので、空港まで時間がかかることも一つですが、往復ともに30分ほどの遅れが出たこと、それに、CAがまだ不慣れなせいもあるのかもしれませんが、アナウンスをするのにメモを読むような状況に不安を覚えたり、搭乗、到着の際、専用の場所を使うらしいのですが、待ち時間が退屈なうえ、休む椅子が少ない。

また、階段を使用することから、重い荷物を持っての移動が大変、そして、当然のことながら席が狭いなど、いくつかの理由で、できれば避けたいとのことでした。

 

ただ、往復で1万円ちょっとの運賃ですから、以上のようなことは致し方ないのかもしれませんね。

話を聞いていてひとつ思ったことは、足腰に不安のある方は、とても使えないようです。
荷物を収納するにも、CAは手伝ってくれないし、階段があるということなど、ハードルが高いように感じました。

 

関西空港でpeachを利用する人を迎えに行く時の注意

関西空港に迎えにいったワタシが面食らったのは、到着ゲートが屋外ということ…

事前に聞いておいたので問題ありませんでしたが、ちゃんと調べておかないと、送迎の際にあわてることになりそうです。

 

関西空港でピーチの到着ゲートは屋外です

 

まぁ、今まで通りのサービスを受けるのであれば、お金を出せば良いだけなので、選択の自由が広がったという見方をすれば、これはこれでイイのでしょう。

追伸。
関西空港では、2012年10月28日にLCC専用ターミナルが完成したので、現在は状況が変わっています。

コメント