PR

ストンと落ちる前髪をコテパーマで横に流してみる

スポンサーリンク

 

 

ある程度の長さがあると
良い感じの癖があり、
流れが出やすい髪質の方です。

しかし、前回ショートにし、
伸びてきた今、前髪がストンと
落ちてしまうのが不満だということ。

下の写真はカット終了の写真です。

カット後

毛束が出やすい毛量調整をしております。

確かに前髪がストンと落ちて、
動きがでにくくなっています。

ということで
店長のデジタルアイロンパーマで
動きをつけることに。

ほぼノーマルヘアだったので、
アルカリを使うことにしようかと
思ったのですが、酸性還元剤の
腰のあるスタイルを作りたかったので
今回はGMTを使いました。

アイロンは根元の方向性を基本にして、
毛先の流れはあまり作らないようにしています。

アイロンパーマ後

スタイリング剤を付けていない状態です。

ワックスなどをつけないでも
前髪が上がるようになりました。

毛先の流れは強くつけていないので、
かなり自由に動いてくれます。

でも、根元の方向性をつけたので、
ダランと落ちることなくスタイリングできる。

そんなスタイルであります。

コメント