PR

ノブさんの講習では、写真を撮るのも楽しみでね

ノブさん
スポンサーリンク

 

ドーモ
フツーの理容師
オーパス21の前田です

 

今日は爽やかな大阪ですが、

月曜日の大阪は暑かった。

 

そして、となりの神戸も暑かった。

いやいや、熱かったのだ。

 

なぜ神戸が熱かったのかというと

あの、ノブさんの講習が神戸であったから。

 

 

—***—***—***—

すみませんが、今日は理美容師の

内輪の話であります(^▽^;)

—***—***—***—

 

 

話を元に。

向かったのは神戸三ノ宮です。

 

会場に入ると、

あれこれディスプレイされていたり

販売されていたり(^^♪

 

 

05_03c

 

 

05_03b

 

 

そして、主役はこのおじさん↓

 

ノブさん

 

千葉で一人ヘアサロンを経営している

ノブおじさんです。

 

ノブさんのブログはコチラ↓

「ノブ屋本店」

 

遠慮なく おじさん おじさん と書くと、

ワタシより目上のようですが、

ワタシのほうがずいぶん年食ってます(^▽^;)

 

 

 

 

このおじさんの講習を受けるのは

今回で3回目。

 

毎回思うんですが、彼の講習に足を運ぶ人は

年齢層が広いんですよ。

 

言い方を変えると年齢に関係なく

その魅力を感じる人が多いということですな。

 

 

 

年齢が幅広いながも、今回の講習では

ワタシが最年長ではありませんでした^^

でもでも、年齢順に並んだら、

絶対に前方なのは間違いない(笑)

 

 

 

人気理美容師って?

 

人気理美容師というのは何を基準に

呼ばれるのか分かりません。

 

・マスコミにたくさん出るから

・予約がなかなか取れないから

 

物差しはいくつもあり、どれもが正しい。

 

ノブさんの場合は、1年先まで予約が埋まる

ということから、間違いなく人気なのです。

だから、その人の話を聞きたいという人が多くなる

 

当然の流れですな。

 

 

 

世にある理美容室の多くは、

経営者とスタッフ併せても数人という

所が多いのです。

 

ワタシは奥さんと二人で経営しています。

そしてノブさんは彼一人で営業している一人店。

 

 

ということは、多くの理美容師さんにとって

その環境が身近に感じられる存在なので、

その彼がどのようにして繁盛店になったのか?

ということに興味を持つのは当然の流れです。

 

 

何店舗もの店を持ち、その規模にあった

スタッフがいるお店と個人店は経営規模が違い、

必要とするものが、おのずと違ってきます。
今回参加した多くの人は、

自らお客様を担当する個人経営の

現場の理美容師さん。

 

ということで、

盗めるものがあるんじゃないの?

 

と思うんです^^
ワタシもその一人でした。

でもこの思考は、ノブさん講習を

初めて受けたとは違ってきています。

 

 

ノブさんはノブさんであり

ワタシはワタシである

 

 

同じなのは、おじさんだということ(笑)

ワタシが思うノブさん講習の最大の魅力は、

その人その人の立ち位置を考えさせてくれる

存在だということ。

 

 

ノブさんはノブさんであり
 
自分は自分なのです

 

 

 

 

4時間に渡る講習は、熱いものの笑顔も多い。
 
これが講習の特色。

 

でね、その内容なんですが、

これは参加した人が得られるものなので

詳しくは書けません。

 
 
というかね、直接感じないと分からないんですよ。

ブログを読んだだけで理解できる講習ではない。
  
感じることが大事。
  
というのが、3回受けたワタシの感想です。

 

 

 

こう書くと

もったいぶって。。。((( ̄へ ̄井) フンッ

 

と言われそうなので、こんなことがあったよ。

という写真は貼っておきます^^

 

 

 

まずはカット。これは外せない

のぶさんのカット

 

 

テメェでセット

テメェでセット

 

 

写真の撮り方

写真の撮り方

 

 

自画像の描き方

 

(≧∇≦)ブハハハ!

 

 

最後はノブさんを中心に

みんな座っての質問タイムであります。

 

質問タイム

 

そうそう

特別ゲストでこんな人も来てくれまして、

質問タイムでの助言をしてくれました。

 

どSさん

 

DO-Sシャンブー生みの親のどSさん。
 
 

スーパーブロガーのどSさんが、

ブログ関連の話をしてくれています。

 

どSさんのブログ↓

場末のパーマ屋の美容師ブログ

 

 

 

講習 or 写真?

ノブさんの講習に行くと、

講習を受けに行ってるのか、

写真撮りに行ってるのか、

分からんようになっております。
 
 

ワタシは写真を撮るのが好きです。
 
好きな被写体は人。
でも、人を撮るとなると、好き勝手に

バシャバシャ撮るわけにはいかない。
  
でも今回は、ノブさんから事前に写真撮るのを

期待されたので、楽しく撮らせてもらいました♪
  
だから、講習を受けに行ってるのか、

写真を撮りに行ってるのかというのは

ワタシにとってはどちらも楽しいので

どうでもイイことなのである。

 

 

とにもかくにも、のぶさんの話を聞くと、

仕事に楽しく取り組めるようになる。

これだけは間違いない。
  
70名を超える人を仕切ってくれた

のりさん

のりさんのブログ

 

岡本さん

岡本さんのブログ

 

ありがとうございました♪
 
 
 
 
あっっっ

のぶさんと写真撮るの忘れた(^▽^;)

 

 

ではまた♪

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『5月の定休日のお知らせ』
9(月)・10(火)
16(月)
23(月)・24(火)・25(水)
30(月)

コメント