PR

のぶさん出張サロンワークinドレスヘアー に潜入してきた

チン
スポンサーリンク

 

 

 

 

ドーモ
フツーの理容師
オーパス21の前田です

 

 

 

今週月曜日から水曜日まで休ませてもらっておりました。

3日の休みで向かったのはお江戸でございます。

 

 

朝7時20分。

関西空港から格安航空会社のピーチに乗り、

向かったのは成田空港。

 

羽田空港のほうが断然便利なのですが、

関西の空港から羽田に飛ぶ

格安航空会社はないので仕方がない…

 

 

飛行機は5分ほど遅れて到着しまして、

まず向かったのは原宿でした。

 

これは同行した家族のリクエスト。

裏原宿などを見たいとのこと。

 

『原宿』なんて、おじさんが同行するには

少々きつい場所なので、ワタシは新宿に行き、

カメラの中古ショップなどをブラブラしておりました。

 

夕方にこちらに住んでいる子供と合流予定なので、

時間はゆっくりあるのです。

 

 

ブラブラしながら、子供と合流後に向かおうと思っている

野武屋の場所を確認してみたら…

 

なんとこの日は

「のぶさん出張サロンワークinドレスヘアー」

なるイベントで恵比寿に出張中(゜∇゜ ;)エッ!?

 

 

のぶさん出張サロンワークinドレスヘアー

 

そんなん知らんし…

 

調べてみると、山手線に乗ったらすぐだし、

時間もまだ余裕がある。

 

てなことで向かったのでありました。

恵比寿のドレスヘアーへ↓

 

のぶさん出張サロンワークinドレスヘアー

 

 

中に入ると、知った顔はたくさんいるのだが、

会ったことがあるのはのぶさんしかいないという

 

『完全アウェー』。。。

 

挨拶しながら、スタッフとおぼしき可愛い女性に

「今日はのぶさんが来てると知ったので…」

と言いながら図々しく奥に進んでいくと↓

 

のぶさん

いたいた!

 

のぶさんについては、

以下のブログをご覧くださいませ↓

のぶさんのブログ 野武屋本店

 

 

ドレスヘアーに来た理由をサラっと事情を説明すると、

のぶさんが『奇跡の一枚を撮った前田さん』

とワタシのことを紹介してくれまして、

アウェー感が薄れたのであります。

 

のぶさんアリガト^^

 

 

その奇跡の一枚が載っているブログはコチラ↓

のぶオジサンのおちゃらけ講習会は笑いあり涙あり2
昨日のブログ 『のぶオジサンのおちゃらけ講習会』in岡山場末のパーマ屋 の講習レポート↓ の第二弾でございます まず最初におさらいを。 のぶさんについては こちらの野武屋本店のブログを 読んでいただくとよ~く分かります。 のぶさんはこの方↓...

 

 

で、ジャンジャン写真撮ってよ。

と言われるとワタシの

カメラ小僧(小僧じゃないけど)心がザワつきまして、

パチパチと写真を撮ってきました。

 

 

とはいえ、やはり会話もしたことがない人に

カメラを向けるのは少々気が引ける。

 

帰宅して確認してみると、

そんなに撮ってなかったんですよね(・”・;)

 

 

できれば絵になる写真を撮りたいと考えるので、

人が多くて動く場所が限られると、

こうなってしまのうのですな。

 

 

とはいえ、ドレスヘアーと言えばこの二人なので、

ここだけは抑えておきました↓

 

 

 

 

 

 

 

お二人のブログです↓

 

辻川桂子☆美容師日記 恵比寿 代官山 中目黒 Dresshair

 

恵比寿の美容室 Dress hair 中庭の 美容師ブログ

 

 

若干のアウェー感の中、シャッターを押していると

「撮られてる、撮られてる」

と言う言葉が耳に入った。

 

その時撮ったのがコチラの写真↓

のぶさん出張サロンワークinドレスヘアー

 

 

ワタシは景色を撮るのも好きですが、

人を撮るのも好きなんです♪

 

 

この日のドレスヘアーでは

 

・シャンプーしている人

・カットしている人

・カラーをしている人

・アクセサリーを買っている人

・雑用をしている人

・再会を喜んでいる人

・写真を撮っている人(ワタシね)

 

 

・仕事を見ている人↓

 

 

上の写真は、最近何かとこの業界に

話題を提供しているカネヤンこと金子さんです。

 

同年代なのがうれしいなと思っていたら

前述のブログについて話しかけてくれました。

 

カネヤンのブログはコチラ

 

 

そして、写真を撮っている人(ワタシ)を撮っている人と、

それを見て笑っている人と、

何やってんだと冷静に見つめる人(笑)↓

 

 

 

で、のぶさんに撮られたのがこの写真(笑)↓

 

 

 

こんな感じで

まぁ

ワイワイガヤガヤと楽しい雰囲気でございました。

 

帰り際にはおなじみの顔に出会ったので

写真をパチリ↓

 

 

 

最後に、この日のワタシのベストショットを↓

 

この距離感がイイ♪

きっと、これくらい離すとよく見えるんだよなぁ。

 

と思ったのは、この時店の中にいた人の中で、

おそらく最高齢者だった

ワタシだけかもしんないと思ったのです(笑)

 

 

 

何の連絡もせずに行ったのに、

快く迎えてくれたドレスヘアーのみなさん、

そしてのぶさん、ありがとうございました。

 

チン♪

 

 

ではまた♪

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は
04_17b2_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
火曜~土曜 / 9:00~7:30
日曜・祝日 / 8:30~7:00
(2016年1月より、曜日に関係なく 9:00~19:00までの営業になります)

 

 

『11月の定休日のお知らせ』
23(月)
30(月)

 

『12月の定休日のお知らせ』
通常営業は12月30日(水)まで
12月31日は、事前予約のみの営業です

7(月)
14(月)・15(火)
21(月)・22(火)
28(月)は営業します

コメント