PR

みかんの町、有田でみかんと温泉の小旅行

スポンサーリンク

 

まず最初に営業案内を。

新年、2016年は1月5日の午前9時から営業します。

 

ドーモ
フツーの理容師
オーパス21の前田です。

 

この正月休みは、何の予定もなかったので、

雑用や、これまで後回しにしていたことをやってしまおう!

 

と思っていました。

 

 

でも、休みになると、じっとしていられないたちなので、

結局、いつものようにカメラを持って出かけてきたのです^^

 

行ったのは和歌山県の有田。

そう有田みかんで有名な、あの有田です。

 

といっても、目的はみかんじゃありませんでした。

 

年末に来られたお客様から、

星が綺麗に見えたという話を聞いたので、

いつか行ってみる時の下調べとして行ってみたのです。

 

ところが、下調べをしようにも昼間なので、

どのように星が見えるのかなんて、

まったく分からない。

そりゃそうですよね^^

 

 

 

でも、教えてもらった所をとりあえず下見してから、

車で走っていたときでした。

 

道路際に無人販売で売られている

「みかん」を見つけたのです。

 

 

これだけ入って一袋100円!

いやはや安い。

 

産地に行っても、安いな、と感じるものはあまりないのですが、

これは安い。

 

その後、数か所でこのような無人販売の店を見つけ

そのたびに買うことを続けていると、

結果的には、こんな量になってしまいました↓

 

 

 

 

大粒や小粒などがあり、食べてみると、小粒の方が

甘いように感じました。

 

その後、近くに日帰り温泉ほ見つけたので

大阪に帰る前にひとっ風呂。

 

かなや明恵峡(みょうえきょう)温泉↓

 

01_03a

 

 

成分を詳しく見ていないのですが、

少しヌルっとしたお湯だったので、

アルカリ性のお湯なのかもしれません。

 

露天風呂にゆっくり入り

風呂に入り、気持ちよく大阪に戻ってきました。

 

 

 

そして帰宅後のことです。

 

撮ってきた写真をパソコンに取り込もうとしたところ

カメラに入れたはずのSDカードがパソコンに繋がっている

カードリーダーに刺さっている。

 

あれ?

と思ったものの、SDカードは何枚もあるので、

記憶違いで、違うカードをカメラにセットしているはず。

 

と思い、カメラを確認してみた。

 

カードが入っている蓋をパコっと開けてみると

そこには何も刺さっていない…

 

 

ドキっ

としましたね

 

車を停めて撮ったミカン畑や渓谷の写真が撮れていない?

そんなはずはない。

 

と思ったものの、本当に刺し忘れていたのです。。。

いつもは撮った写真をその場で確認するのに、

今回は一度も確認することがなかったのです。

 

頭が真っ白けになり

しばらく、ショックで動けませんでした。

 

ワタシは写真を日記のように記録する媒体として

使っているので、ショックが大きい。。。

 

 

 

でも無いものは仕方がない。

 

ということで、今日のブログで使った写真は

スマホで撮ったものであります。

 

最後に、有田のミカン畑の写真を貼って

今日のブログを終わります。

 

 

 

 

ではまた♪

 

 

コメント