PR

晴れ男が雨のテーマパークに行ってきた

スポンサーリンク

 

今日の大阪は雨であります。

図った訳じゃないものの、

雨つながりのブログであります。

 

 

 

ワタシはテーマパークが好きでして、

可能であれば週のうち

半分くらい通いたいと思っているくらい(^.^)

 

今週の定休日、そのテーマパークに行っておりました。

大阪ではなく千葉のほうです^^

 

 

ワタシね

 

ここぞという感じで出かけるときは

雨に合うことがあまりありません。

いわゆる晴れ男なんです。

 

だから、予報が雨であっても、

あまり気にしないというか、

気にならないのです。

 

それは自分が行くんやから雨は降らない。

と思い込んでいるから♪

 

 

だから今回のディズニー行きも、

事前の天気予報はあまり気にしていなかったのです。

 

 

東京駅に着くころ、

新幹線の窓には雨粒がついていた。

 

それから京葉線で舞浜に向かう道中も

雨は降り続く。。。

 

でも、場所を確認したかった、

ここに行く頃には雨が上がっていたのである↓

 

 

 

残念ながら夜が遅かったので閉まっていたものの

晴れ男の本領発揮である(^_-)vブイブイッ

 

 

 

そして、翌朝…

雨が降っていました。

 

でもね、自分がパークに到着する頃には

雨はあがると、何の心配もしていなかったのです。

 

 

向かったのはディズニーシー。

 

15周年を前に、いろんな所が飾りつけの最中なのか、

あちこちで工事がされておりました。

 

で、肝心の雨です。

 

その雨は雨は上がるどころか強さをまし、

空は朝よりも暗くなっている…

 

いやいや

午後にはあがる

と、自分を納得させる^^

 

 

本来ならアトラクションを楽しみたいのですが、

出足が遅くなったので、

雨の影響がない屋内アトラクションはすごい混雑。

 

なので、パーク内を歩いてみることにしました。

 

河津桜でしょうか、雨のせいで花びらが散っていた↓

 

 

 

歩き始めて15分もしないうちに

靴が重くなり、足の裏が冷たくなってきた。

 

えっ!⁉

沁みてきたの?

 

と思うまもなく、足の裏全体が冷たくなり、

やがてはくるぶしのあたりまでひんやりしてきた(^_^;)

 

 

靴どころかズボンの裾が雨水を吸い、

それが靴下に沁みてきたのである( ̄▽ ̄;)

 

それだけ雨が強いのでカメラを取り出すこともできず、

冷たいのを我慢しながらただ歩くだけ。。。

 

 

午後の遅い時間になり、

ダッフィーが出るショーを見ながら食事をすることに。

 

 

これをゆっくり観てから外に出ると、

雨が小降りになっていて

傘の必要がない程度になっていた!

 

 

 

夕方になりようやく上がったので、

楽しみにしていたショーを何とか観ることができたのである。

 

 

ただ、雨が上がっても靴が乾かないのが憂鬱でね…

 

そんな憂鬱な気分を明るくしてくれるのは、

テーマパークの彼らの笑顔とパフォーマンスなのでした。

 

 

ワタシにとってテーマパークの楽しさは、

乗り物よりも人が演じるものを観ることなのです。

 

気分が優れないとき、彼らの笑顔を見ると

元気をもらえる元気の元なのです。

 

 

 

グチュグチュの靴下を帰りの新幹線で履き替え、

しばらくするとジンジンしてきた。

 

冷えた足に血が通ってくるのを感じると、

眠気が襲ってきた。

 

眠気と戦いながらこのブログを書いていたのですが、

晴れ男って、自分勝手な思い込みなんやなぁ

と思った次第であります(^_^;)

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『3月の定休日のお知らせ』
14(月)・15(火)・16(水)
21(月)・22(火)
28(月)

コメント