PR

メジャーリーガーの髭を剃るのは初体験でありました

スポンサーリンク

 

朝、電話が鳴りました。

 

私「はい、オーパス21です」

相手「私、楽天イーグルスの…」

 

というのが最初のやりとりだったんです。

 

文字を読むと「楽天イーグルス」

ということで球団だと分かります。

 

でもね

 

東大阪の辺鄙なところにある我が店に

球団から電話があるなんて、

コレッポッチも想定していないのです。

 

なので、楽天と聞いた時、瞬時に判断したのが

以前、ネットショップを経営しているときに

よく電話があった、楽天への出店勧誘の電話だと

思ってしまったのです(^_^;)

 

 

そのことが頭をよぎってしまったので、

少しの間を置いてから

 

今聞いたことを言葉に出してみた。

 

「楽天イーグルス通訳の…」

 

はい?

イーグルスは分かるけど「通訳」?

ドウイウコト?

 

となったものの、よく話を聞かせてもらうと、

イーグルスの選手の一人がスキンヘッドにしたい。

という希望があり、探していたら、

オーパス21が見つかった。とのことでした。

※スキンヘッドのメニューは現在行っておりません

 

 

 

頭をリセットして話をよく聞いてみると、

昨年までメジャーリーグのロイヤルズに在籍し、

今年から楽天イーグルスに入団した

ジョニー・ゴームズという選手が

来店したいとのことで、電話をもらったのでした。

 

 

ずっと以前、まだ修行中の頃でした。

南海ホークスに在籍していた選手の

髪の手入れをさせてもらっていました。

 

それから30年ぶりくらいのプロ野球選手のお客様ですが、

メジャーリーグで仕事をしていた人の手入れは

初めての経験です。

 

 

 

タクシーで来店されたのですが、

通訳の方の話だと、ジョニー・ゴームズ選手が

店名の「オーパス21」という部分に

興味を持ったということ。

 

ワタシは知らなかったのですが、

「オーパスワン」というワインがあるらしく、

きっとワタシは、そのワインが好きなんだろう。

 

という話をしていたそうなのです。

 

でもね…

大きな声では言いませんが、

ワタシはワインよりも焼酎派なんです。。。

 

 

 

そんな話を通訳の方から聞きながら

仕事を進めまして、まずはバリカンで

伸びている髪とヒゲをカットしていきます。

 

そして、スキンヘッドにするため、

頭に泡を塗布している時でした。

 

ゴームズ選手が通訳の方に何やら伝えました。

 

それを聞いた通訳のSさんが

「マスター、カミソリ使わないでいいそうです」

とのこと(・。・;

 

 

いやはや、あと少し遅れていたら

カミソリで剃ってたし(;^_^A アセアセ・・・

 

 

そのあと、カミソリでヒゲをソリソリ。

 

ひげそりをしているとき、

ゴームス選手がスマホに保存している

ヒゲが伸びていてる時の写真を見せてくれたんですが

まぁね。ヒゲボーボーでした。

 

ここまで伸ばすのにどれくらいかかったの?

と聞くと、6monthとの答え…

 

ワタシは6年と聞き間違えたのかと思ったけど

たった6か月で伸びるんだそうです。

 

ヒゲに興味のある方は、コチラのリンク先
見てください

 

 

何でも、2011年(と言われたと思う)以降、

BarBerショップでヒゲを剃っていないということで、

ヒゲを剃った顔を自分で触りながら

笑顔を見せてくれました♪

 

 

 

カットが終わってからタクシーを待つ間、

ゴームズ選手がサインを申し出てくれたので、

喜んでしてもらいまして、

ついでに写真も撮ってもらいました♪

 

03_11a

 

今年、ワタシは楽天を応援します(^O^)

 

 

ではまた♪

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は
04_17b2_thumb_thumb_thumb_thumb_thum

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『3月の定休日のお知らせ』
21(月)・22(火)
28(月)

コメント