PR

ウケ狙いや仮装や余興に使えるかも? シャンプーしたら取れるコテパーマ

スポンサーリンク

 

下の写真のようなヘアスタイルを

自分の髪でしたいと思う人はいないでしょうか?

 

 

 

 

ワタシにはその面白さがよく分からんのですが、

今、ピコ太郎が受けています。

 

 

そのこともあってか、今年のハロウィーンの仮装で、

ピコ太郎のヘアスタイルをまねたウィッグをかぶっている人を

テレビで見ました。

 

 

でも、ウィッグじゃなく、リアリティを求めたい。

そう思う人がいるんじゃないか?

 

と、ワタシは勝手に思っています。

 

でも、ずっとこのままじゃ困る。

 

と、思う人がいるとも思っています。

 

なので、シャンプーしたら取れてしまうパーマはないものか?

 

無理かと思えるような事ですが、

実は可能なんです

 

 

そのことを練習用ウィッグを使ってお見せしましょう。

 

 

 

用意したのはコチラのウィッグ↓

 

 

 

 

 

カットやアイロンの練習で使いこんだものです。

 

このウィッグに、アイロンを使って癖付けしていきます↓

 

11_10e

 

 

今回使用したのは、右の丸い形状をしたアイロンと、

写真にはない丸い形状をしたアイロンです。

 

これらを使ってクルクルと巻いていくと、こんな感じに仕上がります↓

 

 

これが続くと困ってしまう…

 

でも安心あれ。

 

 

シャンプーしたら、元に戻るんです↓

 

 

 

 

 

 

11_10h

 

 

 

 

なぜ元に戻るのか?

 

理由は簡単なのです。

 

薬剤を使っていないので、カールが固定されないのです。

 

 

 

ということで、シャンプーするまで、このヘアースタイルを楽しめるという訳。

 

 

 

今年は終わってしまいましたが、

ハロウィーンの仮装。

 

これからの季節だと、忘年会の余興。

 

あとは単なるウケ狙い^^

 

こんなことに使えると思います。

 

 

 

髪の条件など

髪の長さなど、出来ないケースがあるので

書いておきます。

 

◇髪の長さ

3センチ以上で15センチ未満でないと出来ません。

 

◇髪のダメージ

ハイダメージ毛はカールが固定されないのでできません。

 

◇毛量

最低限の髪の量が必要です。

これは見てみないと判断できません。

 

 

 

 

注意点

◇帽子をかぶったりしたら形が崩れます。

◇大量に汗をかくと形状が崩れます。

◇頭を掻いたりするとスタイルが崩れます

◇熱処理するので、最低限のダメージがあります

 

 

これらをクリアすれば、ウケ狙いのヘアースタイルが可能です。

 

ではまた♪

 

コメント