PR

ぺったんこの直毛をふんわりさせるアイロンパーマ

スポンサーリンク

 

ドーモ

フツーの理容師

オーパス21の前田です

 

 

 

直毛

ストレートヘア

 

呼び方は色々ありますが

癖のない髪のことを示します。

 

 

そんな『まっすぐ』な髪質の方の写真を見てもらいましょう↓

 

 

 

 

小学生くらいの子供さんに多い直毛。

 

直毛って、奇麗な一方、

普段の手入れが大変。

 

という面を持っています。

 

 

 

11_16a

 

 

上の写真はカットを終えた後。

 

 

まっすぐな髪に適度に隙間を作り、

立体感と動きを出やすくしています。

 

ここにワックスを揉みこんだら、

それなりのヘアースタイルにはなります。

 

 

とはいえ、毎日のセットは結構大変です。

 

 

 

 

今回は、ストレートヘアの方に多い

髪がペタンコになるのを何とかするために

アイロンパーマを選択することになりました。

 

 

 

色々と相談したものの

「おっちゃんにお任せします」

とのこと^^

 

 

幼稚園の頃から通ってくれているので、

『おっちゃん』なんです(笑)

 

 

ということで

 

よっしゃ

おっちゃんに任せとき!

 

 

となりまして

 

 

クルクルとアイロンパーマの工程↓

 

 

 

このあと、諸々の工程をしてから

ドライヤーで髪の流れに逆らわないように乾かします。

 

 

下の写真はスタイリング剤を使っていません↓

 

 

 

ツンツンのストレートだった髪に

ほんのりとカールをつけただけです。

 

 

言葉で説明するなら『くせ毛』っぽい感じ。

 

 

11_16e

 

彼は久しぶりのアイロンパーマなので

薬剤のにおいが懐かしいと話していました(笑)

 

 

『におい』の件で、ついでに書いておきますが、

1週間程度は薬剤のにおいが残ることがあります。

 

後処理をしても、どうしても残ってしまうので、

どうかご了承ください。

 

 

 

 

アイロンパーマを希望する方に知っておいてほしいこと

 

アイロンパーマの賞味期限は通常2か月~3か月ですが、

髪質や髪のコンディションによって左右されます。

 

場合によったら1か月程度のケースもあります。

 

パーマは徐々に弱くなっていきます。

 

オーパス21では毎月の施術はしておりません。

 

これは良い結果を出すために必要な

髪の休息期間なのです。

 

 

アイロンパーマは髪質を選びます

・猫毛と呼ばれるような柔らかい髪

・毛染めやブリーチを繰り返した傷んだ髪

・パーマ・毛染め・矯正の繰り返しで傷んだ髪

・短すぎる髪(5センチ以下)

・長すぎる髪(15センチ以上)

これらの髪の場合、お断りすることがありますので

どうかご了承ください。

 

 

ではまた♪

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『11月の定休日のお知らせ』
21(月)・22(火)
28(月)

コメント