PR

ショートヘアの女性からアイロンパーマのリクエスト

スポンサーリンク

 

今回、アイロンパーマでごラ来店いただく前に、お顔剃りで来店いただいていました。

 

その数日後に電話が入りまして、アイロンパーマをかけたいとのこと。

 

 

お顔そりで来店された時、髪を注視していなかったので、髪のコンディションや傷み具合が分かりません(・・;)

 

なので、カラーの履歴などを聞いてみました。

 

すると、ご自身でカラーをすることがあるとのこと。

 

目視と手触りだけでは測れないダメージが存在しているかもしれないので、理美容師にとって、これが一番怖いんです。

 

 

 

 

ショートヘアということは認識していたので、ダメージの長期の蓄積は無いだろうと予想するものの、傷みが強いとアイロンパーマをかけることにより、ビビリ毛になってしまう可能性がある。

 

このことをお伝えし、ともかく髪の状態を見せてもらうことにしました。

 

 

その結果

 

1.髪が太くてしっかりしていること

2.ダメージが深刻でないこと

3.ただし、低温でかけるのでパーマの持ちが悪い事

 

これらをお伝えして、総合的に判断し、アイロンパーマを施術させてもらうことにしました。

 

 

まずはカット。

 

アイロンパーマに限らず、ヘアスタイルのベースはカットですから、ボリュームが欲しい所や押さえたい所を判断してカットをしてから…

 

いざ、アイロンワーク↓

 

 

 

 

 

 

 

プロならごく低温でかけているのが分かると思います^^

 

今回は、トップ部分と後頭部に髪の動きやボリュームを出すのが目的です。

 

なので、フロント部分はかけていません。

 

 

そして、仕上がり↓

 

 

 

 

 

 

軽~くワックスをつけています。

 

アイロンパーマの特性である再現性の良さを実感していただけると思います♪

 

 

 

実は今回、写真を参考に、こんな質感にしたいというリクエストがありました。

 

その状態に近づけるように努力しましたが、正直、ワタシは同じようにコピーすることは出来ません。

 

素材となる髪がみなさん違うので不可能なのです。

 

 

その方その方の髪質に合った、もしくは結果として出すことの可能なスタイルであれば、頑張ります^^

 

そんなことで、アイロンワークをした部分は、こんな感じの質感になりました↓

 

 

 

 

 

 

 

このように、女性でもショートヘアならアイロンパーマが可能です♪

 

今回、アイロンワークの状態をご自身で写真を撮りたいと仰ったので、ついでに撮らせていただき、ブログを書くことができました。

 

ご協力ありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

アイロンパーマを希望する方に知っておいてほしいこと

アイロンパーマの賞味期限は通常2か月~3か月ですが、髪質や髪のコンディションによって左右されます。

 

髪質によるとによると1か月程度のケースもあります。

 

パーマは徐々に弱くなっていきます。

 

オーパス21では毎月の施術はしておりません。

これは良い結果を出すために必要な髪の休息期間なので、どうかご了承ください。

 

アイロンパーマは髪質を選びます

  • 猫毛と呼ばれるような柔らかい髪
  • 毛染めやブリーチを繰り返した傷んだ髪
  • パーマ・毛染め・矯正の繰り返しで傷んだ髪
  • 短すぎる髪(5センチ以下)
  • 長すぎる髪(15センチ以上)

これらの髪の場合、お断りすることがありますのでどうかご了承ください。

 

 

 

ではまた♪

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
正規販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『4月の定休日のお知らせ』

3(月)
10(月)・11(火)
17(月)・18(火)
24(月)

コメント