PR

渋谷区恵比寿の美容室、Dresshairの店長をしている辻川桂子さんの講習を受けてきた

スポンサーリンク

 

ワタシは小さなころから宙返りが出来ることにあこがれていまして、高校に入ってから器械体操という競技をしていました。

 

全国レベルの学校ではありませんでしたが、大阪府では、そこそこの位置にいたので、練習はかなりハードでありました。

 

昼休みにも練習があったので、クラブ活動をしている間は、ゆっくり弁当を食べたことがありませんでした(^▽^;)

 

 

この体操をしているとき体験したのが、個々が持っているセンスの差でした。

これは 素質と言っても良いでしょう。

 

 

上手い人って、あまり練習しなくても難しい技をこなすのです。

 

ワタシはそんな素養がなかったので、何度も何度も練習することにより、一つの技を習得していくタイプでした。

 

 

そんなことを思い出したのが、先日受けた講習でありました。

東京は渋谷区恵比寿に「Dresshair」という美容室がありまして、そこの店長をしている辻川桂子さんという方が神戸にやってきてカットやブログのことについて講習をしてくれたのです。

 

 

辻川桂子さんのブログ

 

その中で、実際にモデルさんのカットをしながら、ヘアースタイルを構築していく考え方を話してくれました。

 

 

雑誌などの仕事もされる方って、一つ抜けた思考を持っている人がいて、ブログやHPで紹介されている辻川さんが創ったヘアースタイルを見ると、そんな中の一人だと感じていました。

 

ところが、ヘアースタイルを構築していく際の考え方が、ワタシと酷似^^

 

 

ここで、先に書いた器械体操の話に戻ります。

ワタシは一つの技を習得するのに、何度も同じことを繰り返して覚えるタイプ。

こと仕事においても同じでして、一つの仕事を覚えるために、何度も同じことを繰り返して覚えるのです。

 

 

その仕事や考え方を見聞きしていると、(たぶん)ワタシと同じタイプだろうという感想を持ったのです。

 

努力することにより、一つ抜けた感覚や思考を身に着ける。

 

ワタシもコツコツと努力しようと改めて思わせてくれた講習でありました。

 

笑顔のある講習は楽しい

今回の講習では、写真を撮ることもお願いされていたので、一人だけ動き回りながら講習を受けていたのですが、写真を撮りながら、参加される方の笑顔がとても多いのが印象的でした♪

 

 

 

 

写真を撮るのが好きなので、撮ってても楽しい講習でありました。

 

楽しいと書きながら撮るときは、顔にはしわがよっております(笑)↓

 

講習を企画してくれた佐々木(ノリさん)さん、ありがとうございました♪

 

 

佐々木さんのブログ

 

 

最後はみんなで記念撮影をして終わったのであります。

 

 

ではまた♪

 

—————–

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

 

『2017年9月の定休日のお知らせ』
11(月)・12(火)
18(月)・19(火)
25(月)

 

10月8日(日)は、店長の予約は午前11時で終了します

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
正規販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

コメント