PR

今年一回目のセミナーは、スキンフェードとアイロンを使ったくせ毛風パーマ

スポンサーリンク

2018年が始まって約半月。

 

今年一回目のセミナーを受けてきました。

 

 

セミナーを受けに行く話をお客さんにいると、マスターがセミナーを受ける必要があるのかと言われることこがあります。

 

55ですから、そう思われるのも当然です。

 

 

ワタシはね、知らないことを知りたいと思う気持ちは、年齢に関係ないと思うのです。

 

 

 

だから知りたいという欲求を満たしてくれそうなセミナーには、可能な限り参加したいと考えています。

 

 

そんなことで足を運んだのが奈良。

 

 

若い牡鹿が力比べをしております^^

 

 

場所は元気で可愛い由寛子ちゃんがオーナーの美容室「ぬっく」

 

 

 

 

 

講師は神奈川県藤沢市の理容師。

ヒデさんこと大嶋英樹さん。

ヒデさんのブログ

 

 

 

実は今回の講習は、昨年開催される予定でした。

 

ところがその当日、大型で強い台風が関西を直撃するというタイミングになってしまい、延期になっていたのです。

 

伸びた分、その期待も増幅しておりまして、とても楽しみにしていたのです。

 

 

ワタシが一番見たかったのが『スキンフェード』というスタイル。

 

刈り上げのスタイルですが、一番短い部分が『0ミリ』。

0ミリということはつまり、剃ったのと同じなのです。

 

 

完成した写真は、ネットを探せばワンサカ出てきます。

 

でも、その工程に関しては技術者によって人それぞれ。

なので、多くの方の仕事を見て、その人なりの工夫やコツを教えてもらうことにより、ワタシ自身のスキルをあげるの役立つのです。

そんな機会を与えてくれるのがセミナーなのです。

 

 

 

今回のモデルは丸山さん。

ヘアドネーション用に長~く伸ばした髪をバッサリと切ってからのスキンフェードだったので、大きく変身しました^^

丸山さんのブログはコチラ

 

 

このスキンフェードとくせ毛風のアイロンパーマのセミナーもありました。

 

文字ではアイロンパーマとしましたが、現実にはストレートパーマとアイロンパーマをミックスしたもの。

 

ワタシが考えているアイロンパーマとは異質のもので、本当にそんなことが出来るの?

という疑問を持ってその工程を見させてもらいました。

 

その結果、髪質によっては喜んでもらえるかもしれないと感じたのでした。

 

 

これらのセミナー受けてきた感想は、期待以上のものでした。

 

 

自分が真剣になっているときの顔を撮ってもらってたので使わせてもらいます♪

 

 

 

写真提供は末の写真でアイロンパーマスタイルのモデルをしている、龍野市のサロンオーナーノリさん♪

 

 

仕事は言うまでもなく、とても素晴らしい。

それに加えて、人間としての魅力もある人でした。

 

やんちゃっぽい風貌だけど、気遣いの出来る気の優しい男でありました。

ヒデさん、ありがとうございました♪

 

 

最初に書いたセミナーを受けるのに年齢は関係ない。

このことをセミナー後の懇親会の場で再確認することが出来ました。

というのも、九州から参加していた女性が、ワタシより先輩だったことを知ったのです。

セミナー中は、同年代か、少し下だろう思っていたので驚いたこと^^

 

その一方、心強くも感じました。

 

 

今回のセミナーで、まだまだ勉強できる!

 

と再認識したのでありました。

 

 

 

—————–

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線とJRおおさか東線の河内永和駅から徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『2018年1月の定休日のお知らせ』
15(月)・16(火)
22(月)・23(火)
29(月)

 

バーデンス スキャルプシャンプー正規販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

コメント