PR

この季節になると思い出す、降ってくるような藤の花

スポンサーリンク

いやはや今日は暑かった。

半袖でもイイくらいの気候でありました。

 

気温はともかく、今は一年のうちで、花や草木が一番輝く季節になりました。

今、大阪では藤やツツジが美しいのです。

 

ワタシね、この季節になると行きたくなる場所があるんです。

それは兵庫県の和田山にある白井大町藤公園

 

今から6年前。

今はたくさんの人が押し寄せているという日本のマチュピチュと呼ばれる『竹田城址』に行った時の事。

ついでの形で立ち寄ったのですが、ちょうど満開のタイミングにあたり、ともかく見事だったのです。

 

白井大町藤公園

 

 

降るように咲く藤の花。

こんな見事な藤を見たのは初めてだったので、感動もしたけど、それ以上に驚きました。

 

園内はかすかな藤の香りが漂い、季節の鯉のぼりも泳いでいました。

竹田城址に行かれたら、ついでに行ってみてはいかがでしょう。

 

白井大町藤公園

 

白井大町藤公園

 

白井大町藤公園のHPを見ると、花は開花したようですが公園の開園はまだとのこと。

晴天が続いているし、気温も高くなっているので、おそらく一気に咲くでしょうね。

 

6年前に行ったのは5月中旬でした。

ゴールデンウィークが終わってからも、見ごろが続いていたら行きたいなぁ。と思っております。

コメント