PR

露の眞さんにコテパーマ

スポンサーリンク

 

東大阪の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から徒歩8分

Hair Stage オーパス21
06-6781-6459

『1月の定休日のお知らせ』
13(月)・10(火)
20(月)・21(火)
27(月)

=== / / / === / / / ===

以前にも紹介させてもらった、
女性落語家の『露の眞(つゆのまこと)さん』。

彼女の髪は量が多くてストレート。

今は以前のようにツンツンの短さではないものの、
ショートヘアです。

舞台の前の髪の手入れなどを聞いてみると、
ちょっとパーマをかけるほうが楽になると思い、
提案してみたところ、興味津々で試てみたいとのこと。

毛量が多いにも関わらず、トップのあたりは、
伸びてくるとボリュームが落ちてペタンとなり、
『角刈り』みたいになるということだったので、
トップとつむじのあたりに、ボリュームが出る
デジタルアイロンパーマをかけてみました。

今日は酸性薬剤のGMTを使い、
ダメージをできるだけ抑えながら施術することに。

女性落語家の露の眞さん

彼女のストレートヘアに少しクセをつけることにより、
空気感と軽さが出ました。

クセづけした部分を触ってみてください。
弾力が出てるのが分かると思います。
と言うと、手を伸ばしてさっそく触った彼女。

「ほんまや!」と言いながら、
何度も自分の髪を触るのでありました(笑)

薬剤の後処理として、PHを等電点に整え、
2剤の残留も抹消しております。
この手間が大切なのです。

アイロンで作ったこのスタイルは、
再現性が高くて手入れが楽なのが最大の特徴。

今回は、ゆる~くかけてるので、
手入れのしやすさ次第で、
次回はもう少し強くかけても良いかもです。

コメント