PR

横と後ろは12mm 上は1.7mmのバリカン 長さを変えた丸刈りベースのベリーショートヘアースタイル

ベリーショートのヘアースタイル
スポンサーリンク

ドーモ

東大阪の理容室

オーパス21の店長前田です

 

店の扉を開けると、どこからかキンモクセイの香りがしてくる季節になりました。

キンモクセイって、秋を感じさせる香りですね。

とはいえ、今日は台風の影響で蒸し暑さを感じる一日になるそうです。

 

気温が下がってくると、いつもより短くしたい、というリクエストが減ってきます。

でも、ショートヘアが好きな方は、季節に関係なく短くするのです^^

 

今日は、ショートヘアの中でもベリーショートのスタイルの紹介です。

 

以前、ヘアースタイルの参考にと話をさせていただいたことがあります。

バリカンの長さを2種類変えて、サイドとバックは短く、トップ・フロントは長めにしたボーズベースのベリーショートもイイですよ。という話でした。

 

その話を元に

上は12mm

下は1.7mm

この2種類の長さに設定してベリーショートのヘアースタイルを作りました。

 

ベリーショート

 

あくまで丸刈ベースであって、完全な丸刈りじゃない。

ここがオシャレな所なんですよ。

 

こだわりって、色々ありますが、ベリーショートのヘアースタイルにおいては、変化をつける部分がとても少なくなります。

そんなベリーショートのヘアースタイルの「こだわり」を出す一つの方法が、このような例になります。

 

 

ここまで短くすると、当然、普段の手入れは楽です。

そして

 

シャンプーの量は少なくて済む

ドライヤーを使わなくてもすぐ乾く

 

そんなことで経済的でもありますよ♪

 

上は、少し長めにしたいけど、横と後ろは超短くしたい。

そんな方にもおすすめのベリーショートのヘアースタイルです。

 

以上、東大阪の理容室

オーパス21の店長前田でした。

 

 

 

 

 

コメント