PR

布施戎に宵戎のお参りに

スポンサーリンク

 

東大阪の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から徒歩8分

Hair Stage オーパス21
06-6781-6459

『1月の定休日のお知らせ』
13(月)・10(火)
20(月)・21(火)
27(月)

=== / / / === / / / ===

関西では十日戎が季節の風物詩になっていて、
商売人が各地域の戎神社に、
商売繁盛を祈願しにいきます。

ワタシもその例にもれず、地元の布施戎に、
昨夜、宵戎のお参りに行ってきました。

到着したのが9時半ころと、ちょっと遅かったせいか、
お参りする人の行列もなく、
すんなりと境内に入ることができました。

平成26年の布施宵戎

お参りを済ませたあとは
『赤矢』を購入するのが例年の事。

境内の東西に分かれている売り場にいる、
どの福娘さんの所にいくか、いつも迷うのですが、
今年は迷う必要がありませんでした。

というのも

今年は子供の同級生が福娘に選ばれていたのです。

でも、その子の売り場には「赤矢」がない…

赤矢が欲しいんだけど。と伝えると、
伝言ゲームのように赤矢が販売されている
福娘さんに連絡が行き、
たくさんの福娘さんが手にした赤矢が、
子供の同級生に届きました。

『たくさんの福娘さんが手にした赤矢』

パワー溢れる赤矢

縁起が良いというか、きっと普通の赤矢よりも
パワーがあることでしょう。

これを手にできたのは、子供の同級生がいてくれたからです。
ありがとうね♪

コメント