PR

河津桜が咲き春を感じ ピザパンを美味しくいただく

河津桜
スポンサーリンク

 

今日、2月14日はバレンタインデー。

でありますが、まったく縁遠い日となってから何年も経っております^^

 

例年、バレンタインデーの頃は寒いさ中。

早く春が来てほしいと毎朝毎晩願うのが常なのに、今年はなんと暖かいことか。

上着を羽織らなくても外を歩けるくらい暖かいバレンタインデーとなっています。

 

言うまでもなく2024年は暖冬傾向にあるのがその理由。

この暖かさに植物も早く行動を始めているのか、今年初の桜の花を見ることができました。

 

河津桜

 

近所にある河津桜が、数輪花を咲かせていました。

春がすぐそこまで来ているように感じますが、ここで気を抜くとダメなんですよね。

ソメイヨシノが咲く頃でも朝晩は暖房が欲しいことがあるので、ホッとするのは、最低気温が10度を下回らなくなってから。

 

話はガラっと変わりまして、先日来店された方にいただいた手作りパンの話。

自分でパンを作った経験がある人は分かってもらえるかと思いますが、とても時間がかかり大変なんです。

その手間をかけたものを持ってきてもらえるのって嬉しくてね。

 

手作りパン

 

チーズが乗ったピザ風味のパン。

教えてもらったように、最初にレンジで10秒ほど温める。

次に、外側をパリっとさせるためにトースターでちょっと焼いてみると。。。

チーズがいい具合にトロけて美味しくいただけました。

ありがとうございました。

 

日曜日に持ってきてもらったので、翌日は月曜の定休日。

その朝、ゆったりと準備していただきました。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

 

 

 

 

 

 

 

コメント