PR

バリカンを使ったメンズカットの講習で得たものは今日から使えるものでした

スポンサーリンク

理容室でカットと言えば、髪を切ること。

このカットメは理美容室では最も基本的なメニューなのは、理美容師じゃなくとも分かってもらえると思います。

 

なので、カットに関する勉強は怠りたくない。

そう思っているので、年に何度か講習に行き、時代の流れを吸収しにいきます。

 

そんなことで、昨日もセミナーに行ってきました。

今回はメンズの刈上げを活かしたヘアスタイルのセミナーでした。

 

刈上げといえば、今週末に決勝が行われるラグビーワールドカップの選手の多くがしている、とても短い刈上げが主流ですが、今回のセミナーはそこまで短い刈上げではなく、色んなシーン、色んな服にも違和感なく使えるヘアースタイルでした。

 

1人目はツーブロックのスタイル

 

 

もう一人がショートスタイル

 

モデルさんが主催会社の社員さんのため、写真を利用する制限があるため、こんな写真になっております(^▽^;)

 

道具って、基本的な使い方があるものの、最初に習った基本を崩すことで、より使いやすく、時間短縮が可能になることがあります。

今回は、どちらもバリカンを使ったカットでして、細かな部分で、今日の仕事からすぐに落とし込めるものを見ることができました。

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

猫

コメント