PR

女性のカット講習を受けて得られたもの

スポンサーリンク

昨夜、仕事が終わってからカットの講習がありました。

 

ワタシたち理容師には組合があり、その組合が主催の講習でした。

理容室=男性が行くところ

という感覚だと、変な感じを受けるかもしれませんが、組合主催であっても、今回は女性のカット講習でありました。

 

 

女性のカット講習

 

当店は理容室です。

でも、女性でカットをされる方も来店されるんです。

そんなこともあり、この講習を、講師に一番近い場所で見られたのは幸いでした。

 

どんな講習であれ、営業のヒントになる事が、必ずあります。

ヒントが多いか少ないかはその時々で違っていて、自分の中で知りたいと感じた事が多くあれば収穫が多いという事になるのです。

 

では、昨夜の講習はどうだったのか?

嬉しいことに収穫が多い講習でありました。

知りたいと感じていたことをタイミングよく知ることが出来ると頭の中で幸せを感じる何かが出るのを感じるんですよね😄

 

知りたいと思っていたことに加え、ブロッキングしたセクションで切り方に変化を加える所も面白いと感じた講習でありました。

これは、男性、女性に関係なく使えそうなテクニックなので、自分のカットの引き出しで、出し入れしやすい場所に入れておくことにしました。

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

 

猫と前田

コメント