PR

年が明けないうちの初もうで?

年が明ける前の初詣
スポンサーリンク

広辞苑で【初詣】を調べると

【新年にはじめて社寺へお参りすること】

と書かれてあります。

 

調べる必要はないけど、調べたくなってしまったのは、まだ年が明けていないのに、神社に行くと初詣の『のぼり』が立っていたから。

 

初詣

 

年が明けてから人が集中しないよう、このようなことになっているのは、言うまでもなくコロナの影響です。

 

分散してお参りしてほしいという気持ちは分かります。

でも、毎月、一日参りをしているので、それでいいのか?

と思ってしまうのです。

 

5年、10年と経つとこんなこともあったなと、思い出す日が来るかもしれないと思い、備忘録も兼ねてブログに書いてみました。

 

年が明ける前の初詣

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

 

 

 

 

コメント