PR

緊急事態宣言が発令されても通常通り営業しています

ハロ
スポンサーリンク

大阪府に3度目の緊急事態宣言が発令されるのが、ほぼ確実になりました。

期間は2021年4月25日~5月11日で調整中とのこと。

昨年もそうでしたが、ゴールデンウィークが丸々緊急事態宣言の期間に入ります。

大阪府知事はお酒を提供するお店や大規模商業施設などに、休業要請を出す姿勢を示しています。

しかし、理美容室への休業要請はありませんので、当店は通常通りに営業します。

 

 

一つだけ違うのは、受付終了時間です。

昨年の緊急事態宣言が発令されたとき、30分繰り上げて、午後6時30分までの時短営業をはじめました。

その後、元に戻そうかと思ったものの、短期間でコロナが収束するとは思えなかったので、解除されたあとも継続している次第です。

 

話は全然変わりまして、今日の午前中のことでした。

外に出ていた奥さんが、「太陽見てみ」と声をかけてきたのです。

太陽?

と思いながら外に出て空を見上げるも、乱視のワタシはまぶしさに弱いため、何がなんだか分かりません。

奥さんが言うには、太陽の周りにでっかい円が出来ているというのです。

肉眼では見えなかったので、カメラを取り出し撮ってみると、その円が分かりました。

 

ハロ

 

調べてみると、太陽のまわりにできる光の輪を「ハロ」と呼ぶそうです。

まれに、虹色のものもあるそうですが、今日見えたのは白いハロでした。

 

なんでも、天気が下り坂に向かっている時に見える現象なのだとか。

広い空を見られる空間がないので、電線や建物が写りこんでいますが、輪っかは分かってもらえるかと思います。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント