PR

くせ毛を活かしたツーブロックベースのフェードスタイル

パートのフェードスタイル
スポンサーリンク

今日の午前中のことでした。

近くにある老人介護施設のデイケアの送迎車が店の前に停まりました。

運転していた方が助手席側の窓を開け、「体調どう 大丈夫?」と隣にある薬局から出てきた80代とおぼしき女性に声をかけたのです。

すると、その女性は「息してるよ!」と返事。

運転手の男性はニコっと笑顔で「良かった」と言い残し、車を走らせたのです。

 

デイケアに通っている方だったのでしょうか、ひょっとすると、コロナの影響でデイケアを休んでいるのかも? そんなことを想像しました。

閉塞感の強い日々を過ごす中、このほんの数秒の出来事を見ただけで、気持ちが和やかになりました。

 

 

では、今日の本題に。

今日はくせ毛を活かしたフェードスタイルの紹介です。

 

くせ毛の方って、湿度が高くなるとセットしにくくなることが多くなります。

では、どうすればセットしやすくなるのか?

 

くせ毛と一言でいっても、みなさん違っていて個性が強いため、解決法は一つじゃありません。

言い換えると、一括りでこうすればOK! とは言えないのです。

 

なので、一つの例として、今日のゲストのスタイルを見ていただきましょう。

 

分け目のあるパートスタイルです。

 

 

サイド、バックともにフェードですが、バックはあまくり高くないローフェードにしています。

 

フェードカット

 

このくらいのフェードだと、会社受けも良いという声をよく聞きます。

 

パートと逆サイドはツーブロックになっています。

 

 

この方のようなくせ毛をまとめやすくする解決方法の一つを書かせてもらいますは。

 

カットでおさまる程度の癖なので、癖が収まりやすい適度な長さにカットする。

これが解決方法の一つです。

 

今回のフェードでも、新しい相棒が良い仕事をしてくれました。

 

andis US Pro クリッパー

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

 

コメント