PR

生もみじ

スポンサーリンク

生もみじ。

この言葉を聞いたとき、造花のもみじってあるのかな?
と考えたのでした。。。

母親が広島に旅行に行き、そのお土産として買ってきてくれたのですが、正確に言うと「生もみじまんじゅう」なんですな。

生もみじ

「つぶあん」と「こしあん」の2種類が入っていたので、つぶあん好きのワタシは迷わずつぶあんを手にしました。

生もみじ

生地がスポンジケーキのようなものではなく、モッチリとしています。
歯を立てると、グミほどの抵抗はないものの、ゼリーとモチをミックスしたような感じがします。

ちょっと歯にまとわりつくような感じがありますが、なかなか美味い!

渋いお茶と一緒に食べるのがよろしいかと思います。

コメント