PR

舞洲ネモフィラ祭りでみかけたヌートリア

大阪まいしま シーサイドパーク ネモフィラ祭り
スポンサーリンク

 

大阪の湾岸エリア、舞洲でネモフィラ祭り2023が開催されています。

この割引券を枚数限定で配布したことを先月のブログで書きました。

大阪まいしまネモフィラ祭り2023の割引券配布中
ネモフィラ。 この花の名前をよく聞くようになったのはここ4~5年でしょうか。 日本各地でネモフィラ祭りが行われているので、ご存じの方も多いかと思います。 そのネモフィラ祭りが、今年も舞洲で行われます。 大阪まいしまシーサイドパーク ネモフィ...

 

このネモフィラ祭り。昨年に続き見に行くことができました。

 

大阪まいしま シーサイドパーク ネモフィラ祭り

 

 

今年は天気の良い日にあたり、たくさんの人で賑わっておりました。。

大阪まいしま シーサイドパーク ネモフィラ祭り

 

歩くとちょっと暑いくらいではあったものの、海からの風が心地いい。

5月っていいな。と思いながら写真を撮りながら歩いていたのです。

 

大阪まいしま シーサイドパーク ネモフィラ祭り

 

実は、今年はブログネタにするつもりはなかったんです。

でも、ちょっとしたことがあったのでブログに書くことに。

 

写真を撮りながら歩くワタシは進むスピードが遅くなります。

ルートの真ん中あたりにきたとき、先行していた奥さんがワタシが来るのを待っていた。

近づくなり『ちょっと見て』とネモフィラが咲いているのとは逆の方向を指さしている。

 

何かいな。とと指さす方を見ると、こんなのがいたんです。

 

ヌートリア

 

最初、太ったネズミかと思いました。

でも、多くの人が見ているのに警戒もせず草を一生懸命食べていました。

おそらくヌートリアじゃないかと思うんです。

 

 

ヌートリアによる農作物の被害が出ている所もあり害獣となっています。

しかし元は毛皮を取るためにて第二次世界大戦頃輸入され、その後あちこちで繁殖することになっているのだとか。

一生懸命草をはむ姿を見ると、なんだか複雑な気持ちになってしまうのでした。

 

大阪舞洲で開催されているネモフィラ祭り2023は5月7日(日)までとなっています。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント