PR

新年会は沖縄料理の居酒屋さん ボリュームがあってお腹いっぱいになったのでした

ゴーヤチャンプルー
スポンサーリンク

2月の新年会

老人ホームやグループホームへの出張カットのサービスを行う『美刈る(ビーカル)』というグループの一員でして、昨日、そのグループの新年会がありました。

今年の新年会はこれで二週続けて。

先週と同じく居酒屋さんですが、今回の場所は梅田の東通り商店街にある沖縄居酒屋さん。

 

轟屋沖縄料理

 

轟屋と書いて『ゴーヤ』と読むそうです。

 

初めて行く店でしたが、なかなかイイ雰囲気のお店でした。

店内には舞台があり、ライブが行われることもあるそうです。

 

轟屋沖縄料理店内

 

昨日の新年会は40代、50代のメンバーが中心なので、若いころのように大量には食べられません。

しかし、量が少ないのも寂しいんですよね。

 

そんな複雑な年代の新年会で出てきた料理の一部を紹介してみます。

 

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー

 

カットステーキ

牛と豚のサイコロステーキ

 

タコライス

タコライス

 

大皿に盛ってある料理ですが、ボリュームがあるうえに美味しかった♪

ワタシが座ったテーブルはオジサン中心で、そこそこ食べる人もいたんですが、お腹いっぱいになりました。

 

轟屋沖縄料理店内

 

タコライスがあったので、帰り際、お店の方に「タコスは無いんですか?」と尋ねてみました。

でも、残念なことに無いとのこと…

タコスはありませんでしたが、ここは、もう一度行ってみたいお店になりました。

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

 

コメント