PR

鶴見緑地風車の丘でコスモスを撮る

秋桜コスモス
スポンサーリンク

秋の桜と書いてコスモス。

誰が名付けたのでしょうかね。

秋桜コスモス

 

先日の火曜日でした。

夕方に近い時間になり時間が出来たので、近場で花の写真を撮りに行こうと調べてみると、花博記念公園でコスモスが咲いていることを知り行ってきたのです。

 

 

風車のある丘に向かい歩いていると、あちこちに枯れた彼岸花を見つけ、今年は彼岸花の写真を撮れなんかったと残念に思ったのでした。

 

出かけるときは青空だったのに、到着する頃には空一面に雲が広がってしまったのが、また残念。。。

 

鶴見緑地のコスモス

 

でも、曇が広がっても、花はきれいに咲いています。

 

秋桜コスモス

 

今回はマクロレンズを持って行ったので、接写もしてみました。

秋桜コスモス

 

風があったので、苦戦しながらなんとか撮れた一枚です。

少しの時間でしたが、曇天なりに撮影を楽しめました。

 

秋桜コスモス

 

あと一か月もすると、紅葉の季節です。

今年はどこに行こうか思案中です。

紅葉の季節、どうか、コロナが落ち着いていますように。

 

 

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした。

コメント