PR

南部と白浜への小旅行で見てきたもの、感じた事。

スポンサーリンク

 

寒い

寒いの嫌いなんです。

 

ならば

寒い時は寒い時の楽しみを考えよう!

と思い、白浜に行ってみることに。

 

 

ドーモ
フツーの理容師
オーパス21の前田です

 

 

寒い時はウィンタースポーツというのが

定番なんでしょうが、

ワタシは寒い時に、さらに寒い所に

行く勇気がないので、

少しでも南の白浜にしたのです^^

 

 

和歌山県の白浜に至る途中、

今の時期に行ってみたいところがある。

それは『梅』の一大産地である南部。

 

 

車両火災の影響で道が混んだため、

少し遅くなったものの、なんとか到着。

 

 

南部の梅林

 

 

 

南部には初めて行ったのですが、

まぁ『梅』でした。

 

南部の梅林

 

 

写真を撮った小高い丘から

奥の小さな山まで梅林が続いているのです。

 

多くは白梅なんですが、

紅一点というのは大げさですが、

赤い梅もチラホラありました。

 

紅梅

 

 

ワタシね、ホームセンターなどでも見る

梅の盆栽が気になっているんです。

 

でも、育てる自信がないので

買っておりませんが、観ると欲しくなるのであります。

 

02_16k

 

 

 

話を梅林に。。。

 

いつの時期もそうなのか分からないのですが、

梅の木の下に青いネットが巡っています。

 

その青いラインと梅の白い花のコントラストが

なんとも綺麗なんですよね。

 

梅林

 

 

てなことで南部に寄り道してから白浜に。。。

 

まずは円月島を眺めることに。

 

円月島

 

 

写真は穏やかですが寒かった。

 

前日だったかに春一番が吹いた影響が

残っていて、ともかく風が強かったのです。

 

その強い風の中『千畳敷』に行ってみた。

 

千畳敷

 

 

写真では伝わらないですが、

風の表に当たっていたのか、

風にもたれられるくらいの強風でありました(^_^;)

 

強風というのは寒いんですが、

笑ってしまうほどの寒さと強風でありました。

 

 

帰りに「とれとれ市場」なるところで

まぐろを買うことにしたんですが、

白浜の近くの勝浦で上がったものが

あるだろうと見込んでいたのに、

カットされているのは、

なんとインドネシア産…

 

マグロ

 

 

産地(近く)に来て、よそで(しかも外国)で

獲れたものを買うのはいまいましいものの、

家族に買って帰ると公言した手前、

買わない訳にもいかないのである。

 

買ってきたものの、美味い!

とうなるほどのものではありませんでした。

 

 

寒い時期の温泉地といえば、

当然温泉に入ったと思うでしょ。

 

ワタシと当然入る気持ちで

準備したいたのですが、

同行して奥さんとお袋は入らないと言う…

 

今回の小旅行の目的は、

「寒い時の楽しみ」を見つける事。

 

それが、寒い中、温泉に入ることだったのです。

 

白浜には数多くの公衆浴場があり、

平日なので混んでないはず。

それも狙いだった。

 

 

なんでよ。

寒い日にここまで来て入らない理由がある?

と思ったものの、結局入らないで帰ってきました。。。

 

帰る途中で足湯を見つけたので、

せめてここだけでも。

と思って足を浸けてみたら「ぬるい…」

 

冷たくはないものの、

足を湯につけて「ホッ」とできる

温度ではなかったのです。

 

 

 

ホッとした気分で帰ってきたかった…

 

今回の小旅行でホッとしたのは、

三段壁にいたこの黒猫を

見れたことかも (=^. .^=)

 

黒猫

 

そんな休日を過ごしてきましたです。

 

ではまた♪

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『2月の定休日のお知らせ』
15(月)・16(火)
22(月)
29(月)

 

『3月の定休日のお知らせ』
7(月)
14(月)・15(火)・16(水)
21(月)・22(火)
28(月)

コメント