PR

ブログと写真の関係と、カメラマンを撮るカメラマン

スポンサーリンク

 

前回のブログの続きを書いてみます。

 

 

ドエスさんとノブさんの講習についての第2弾。

 

 

前回のブログでは『シリアスだった』ということと『話を(少し)盛っている』と書きました。

 

 

 

全体的にシリアスだったことは間違いありません。

 

撮ってきた写真を見返してもそう感じます。

 

 

 

 

 

でも、そればかりではなかったのも事実↓

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも書いたように、座学というのは動きがないため写真を撮っても絵にならない場合が多いので苦労するんです。

 

 

写真のみで構成されるインスタグラムと違い、ブログは文章と写真で構成されています。

 

どちらに比重を置くかは書き手の好き嫌いが影響してきますよね。

 

 

 

ワタシの場合、写真をもとに文章を組み立てていくことが多いので、変化がない写真が多くなると、文章に頼る比重が高くなります。

 

となると、ワタシは辛い(^▽^;)

 

 

 

 

講習会場で写真を撮っていると、ブログの構成が頭に沸いてくることがあります。

 

今回の講習においては単語が沸いてきました。

 

ファインダーから見える光景で感じたのは『シリアス』という言葉。

 

なので、前回のようなブログになったのです。

 

 

 

一つの単語を頼り、それをキーワードにしてブログを書いてみる。

 

講習内容を伝えるブログにおいて、ワタシにとってはヒジョーに稀なケースでありました^^

 

 

 

写真を撮る人が二人

 

今回の講習ではワタシと同じく、講習の写真を撮っている人がいました。

 

前回のブログでも紹介した平山さんです。

 

平山さんのブログ

 

 

 

休憩中に声をかけてくれたことにより、話しをすることができました。

 

色々と話していると、同じキヤノンユーザーということで話が弾みました

 

ワタシの使っているカメラはフルサイズであるものの、一番安いものでして、満足できない部分がある。

 

 

そして平山さんが使っているカメラもフルサイズ。

 

ワタシも狙っていたんです。

 

でも、高くて手が出なかった…

 

 

 

ワタシの憧れのカメラを持っている平山さんが、とても嬉しいことをしてくれていました。

 

 

ワタシって、こんな感じに見えているんだというのを知ったのです^^

 

 

 

 

 

 

 

これは有難かった♪

 

そして、天頂部が写ってないのが嬉しかった(笑)

 

 

なのに…

 

ワタシが平山さんを撮ったのは、こんな感じの2枚だけ↓

 

 

 

反省しておりますσ(^_^;)

 

 

 

 

次の機会には、カメラマンを撮るカメラマンもします。

 

ではまた♪

 

 

=== / / / === / / / ===

 

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

 

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
正規販売・取扱店

 

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

 

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
AM9:00~PM7:00

 

『3月の定休日のお知らせ』
20(月)・21(火)
27(月)

コメント