PR

縮毛矯正の講習でGio OILの探索を

スポンサーリンク

 

今年2月に参加した講習は酸性薬剤を使った
ストデジ講習でした。

そして昨日は、縮毛矯正のみの内容で

・ 教育に悩んでいる、幹部の方
・ もう1度矯正を見直したい方、
・ まさに矯正を勉強中の方。

こんな人を対象にした講習でありました。

大阪から足を運んだのは静岡県磐田市。

ここで講習をするのは山口県のこの方Gioさんです↓

Gioさん

 

表題として先に書いたものがあるのですが、
講習直前になってワタシの目的は
チト違うものになりました。

今回の講習に参加した最大の目的は
まもなく発売が開始になる『Gio Oil』の
探索と使い方の調査。

これが一番の目的となりました(~_~;)

 

今回仕様する薬剤はアルカリです。

モデルさんの髪は見た目は細いものの
ヘナを繰り返しているということで、
あなどることができません。

14_06_03d

 

タイムアウト後にこのオイルを塗布してから、
ジオさんの脱水アイロン↓

脱水アイロン

 

オイルとともに、最近Gioさんが使っている
ズッキーのアイロンも見てみたかったので、
タイミング的にベストでありました。

温度はマックスですか?
というワタシの質問に

「230度大好き」という言葉が返ってきました^^

ズッキーアイロン230度設定

 

このアイロン。
「ズッキーニ」じゃなく「ズッキー」ですから^^

 

これからの季節、1年のうちで需要が
ピークになる縮毛矯正について
水分量やアイロンワークなど
しっかりと体感してきましたです。

先日書いたブログで乾燥を防ぐ
オイルの必要性を感じていたので、
Gio OILをどのようにしてうちの店で
取り入れていくか色々と考えながら
帰路についたのです。

230度

 

Gioさんありがとうございました!

またの機会も楽しみにしております。

=== / / / === / / / ===

大阪府東大阪市の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP
TEL 06-6781-6459

お店の地図はコチラ

営業時間
火曜~土曜 / 9:00~7:30
日曜・祝日 / 8:30~7:00

『6月の定休日のお知らせ』
9(月)10(火)
16(月)17(火)
23(月)
30(月)

コメント