PR

黄葉が終盤に入った北海道へ

スポンサーリンク

10月20日に書いた
沖縄から大阪の片道航空運賃がたったの2円

この中で

『友人が車にお父さんを乗せて
帰っていくのを見届け、
一つの考えが頭に浮かんだのです』

 

と書きました。

この「一つの考え」とは?

単純に、親が元気なうちに

旅行に連れて行ってやろう。

ということでした(^^)

 

二人ともテレビの旅番組をよく見ていて、

テレビで旅気分を味わっているので、

常々、どこかに連れて行ってあげよう。

と思っていたのです。

 

で、考えたのが行先。

 

思案している時、

関西空港を拠点にしている

LCCのピーチからメールが届きました。

 

2円の件で悔しい思いをした沖縄も

当然考えました。

 

でも、二人とも沖縄には行ったことがあるのです。

で、目に留まったのが沖縄とは真逆の北海道。

 

昔から漠然と、沖縄には行ったことがある両親を、

真逆の北海道に連れて行ってやりたいなぁ。

と思っていたのです。

 

それと。 

ワタシも北海道で見てみたい景色と場所がある。

てなことで、行先が決定。

 

航空券は一人往復15,000円。

タイミングがよければ

もっと安いチケットが取れるのですが

今回はこれでも安いほうでした。

 

旅程は2泊3日。

その中でどこに行こうかと色々考えて

行程を決めていきました。

 

それから約3か月…

10月20日の午前10時30分発

札幌行に乗ったのです。

ピーチ

 

前日までの晴天とうって変わり、

札幌までの空の旅は雲の中が大半で、

景色はほとんど見えない…

 

新千歳空港に着く直前になり、

ようやく見えた景色は黄葉している木々。

 

北海道はもう紅葉の季節だったのです。

 

そしてレンタカーを借りて、向かったのは富良野。

今夜の宿泊場所です。 

富良野

 

雨が上がり、遠くの山の頂上付近には

雪が積もっています。

 

時間はまだ4時過ぎなのに、

富良野は少し暗くなってきました。

そりゃそうです。

この時期の日没は4時半頃。 。。

 

日没までのわずかな時間に

足を運んだのはココ↓

五郎の石の家  

あ~ あ~

という「あ」だけの歌詞の歌が聞こえてくる場所。

 

ドラマ「北の国から」で実際に使われた

セットが観光スポットになっている

「五郎の石の家」。

 

このテーブルの上に宮沢りえが

手紙を置いていったよなぁ↓

五郎の石の家

 

てなことを考えながら見学したのですが、

ここはなかなか良かった。

 

五郎の石の家を出る頃には、もう夜の気配。

富良野

 

この日宿泊する新富良野プリンスホテルに

向かう道中、地元野菜などを販売する

店に立ち寄った頃には、

完全に夜になり、雨が降ってきました。

 

雨かぁ。
と思いながらチェックインして部屋に入ると、

心が温かくなるこんな心遣いがありました↓

新富良野プリンスホテル

 

一服してから温泉に入り、

和食レストラン「からまつ」に。

 

富良野の食材を使ったコースは一日5組限定。

男性にはちょっとボリューム不足かもしれないけど、

落ち着いた雰囲気の中で美味しくいただきました。

 

和食のコース

 

それから向かったのは、

ホテルに隣接するニングルテラス。

 

この頃は雨が本降りになり、

人影がまばらになっていました。

 

正直雨には降られたくなかったのですが、

雨に光る景色が素晴らしく綺麗だったので、

今夜の雨は悪くない。

と思えたのです↓

ニングルテラス

 

部屋に戻るとビールの酔いが心地よくなってきた。

寝る前にもう一度温泉に入る。

露天風呂で雨に打たれるのも気持ちいい。

 

今回の旅のメインと考えているのは明日の美瑛。

晴れてくれることを祈りつつベッドに入ったのです。

 

初日はこんな感じで終わりました。

つづく(^^)/ 

=== / / / === / / / ===

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

DO-S シャンプー
バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

ご予約のお電話はコチラ 06-6781-6459

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

営業時間
火曜~土曜 / 9:00~7:30
日曜・祝日 / 8:30~7:00

『11月の定休日のお知らせ』
3(月)
10(月)・11(火)
17(月)・18(火)
24(月)

コメント