PR

クイーンエリザベスが神戸に初寄港だと聞いたので

スポンサーリンク

昨夜、仕事が早く終わったのです。

そこで、昼間に考えていた事を実行しました。

考えていた事とは。

クイーンエリザベスを見に行くこと!

神戸に初寄港しているものの、
夜遅くには出港すると聞いたので、
チャンスは今しかない。
という判断に至ったのであります。

停泊している神戸ポートターミナルの
一般駐車場は終日閉鎖されていたので、
神戸大橋を渡った所にある駐車場に車を入れ、
徒歩で神戸大橋を渡ったのです。

橋の向こうにはクイーンエリザベスが
停泊しているのが見えますが、
橋の上は風が強くて寒い寒い。

神戸に初寄港のクイーンエリザベス

で、いざ近くで見てみると月並みな表現ですがデカイ。
全長は、予想できるものでしたが、高さが高い。

ポートライナーが通る神戸大橋は
くぐれないほどの高さがあります。

これも月並みですが、船のすべてを
見渡すことができないため、
マンションがそのまま船になったように感じます。

神戸に初寄港のクイーンエリザベス

船尾のレストランではちょうどディナータイムのようで、
ウエイターがワインを注ぐところが見えまました。

ゴージャスという思い込みを持って足を運んでも、
実物はそうでもない。ということってありますよね。

でも、デッキに置かれているベンチに
「Queen Elizabeth」というロゴがあり、
細かいところにまで凝っている実物は、
想像以上にゴージャスだと
外観だけでも思わせるものがありました。

神戸に初寄港のクイーンエリザベス

お金と時間に余裕があるなら、
こんな船↓で船旅してみたい。。。

神戸に初寄港のクイーンエリザベス

=== / / / === / / / ===

東大阪の近鉄奈良線とJRおおさか東線の
河内永和駅から徒歩8分

Hair Stage オーパス21
TEL 06-6781-6459

『3月の定休日のお知らせ』
24(月)
31(月)

『4月の定休日のお知らせ』
7(月)
14(月)15(火)
21(月)22(火)
28(月)

コメント