PR

朔日参りは気持ちをリセットして初心に戻る行事でもある

朔日参り
スポンサーリンク

 

9月になりました。

お盆を過ぎたあたりからクマゼミの大合唱が消え、8月終盤になると西日よけのゴーヤの元気がなくなりました。

日没が早くなり、秋の虫が鳴き始めています。

 

9月ということで、1年も残すところあと4か月。

例年思うのは、お盆が過ぎてから正月がやってくるのが早いんですよね。

早い遅いは個人の感覚にもよるでしょうが、ともかくも、あと4か月で2023年が終わります。

 

朔日参り

 

毎月一日は氏神様へお参りにいきます。

朔日市参りですね。

 

毎月一日、神社に行くことにより心をリセットできるんです。

言い換えると、初心に戻る。ということでもあります。

 

残り4か月、いつも通りに仕事に、そして遊びにも取り組みます。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント