PR

プロテクターを見て 日本が勝ってほしいと思うラグビーにわかファン

体操のプロテクター
スポンサーリンク

これ↓

 

体操のプロテクター

 

何だか分かりますかね?

 

多分、経験のある方じゃないと分からないと思います。

実はこれ、高校生の頃、体操競技の鉄棒や吊り輪などで使っていたプロテクターなんです。

これは30年ほど前のものなので、今はもっと改良されたものが使われていると思います。

 

先日、押し入れの片づけをしているときに出てきまして、今後、使うことはないので処分しようとゴミ袋に入れたんです。

でも、あの当時、必死に練習していたことを思い出したら、捨てられずに、ゴミ袋から取り出し、いくつか残してしまいました^^

 

人生の中で、一番体力があったのに、練習で疲れすぎて、朝起きる時、頭は起きているのに、体は起きられないほど肉体を酷使して練習していましたが、最高で大阪府で団体3位にしかなれなかった。

 

体操のプロテクター

 

一方、今、行われているラグビーワールドカップ。

ワタシはラグビーの経験がないので、その疲労度合いを知ることはできないのですが、筋肉疲労に加え、コンタクトすることによる体の痛みやケガとも戦うことは、合気道を6年ほど習っていたので少しは理解できます。

 

合気道黒帯

 

ラグビーに関しては、ワタシは完全に『にわかファン』ですが、たまたま出てきたプロテクターを見たとき、選手が勝つことにまい進する姿と、自分が必死に練習していたあの頃をダブらせてしまいました。

 

今夜の南アフリカ戦。

勝ってほしいなと思っています。

 

コメント