PR

新型コロナウイルス対策 エタノール消毒薬を設置してマスクをつけて接客をさせていただきます

エタノール消毒液
スポンサーリンク

コロナウィルスによる新型肺炎が毎日トップニュースとして報道されています。

どうすれば感染しないのか?

 

そんなことを考えますが、仕事に行ったり、用事で出かけたりする普段の生活を続けていたら、感染のリスクは避けられないように感じます。

感染していても症状が出ないとか、一度治ったのに、また感染するというニュースを目にしたり、検査をしたくても受けられない等、色々と不安要素がありますが、ともかく、自分で出来る防衛策を取るしかないのが現状のように思います。

 

自衛策の一つが手の消毒ということ。

そんなことで当店では、お客さんが来店されたときに使えるよう、エタノール消毒液を置いています。

 

エタノール消毒液

 

容器はキティちゃんでおもちゃっぽいでいすが、ちゃんとした消毒薬です。

 

エタノール消毒薬を使うと、手の脂分が取れ、手がカサカサになってしまうことがあります。

 

それを補うため、この消毒薬にはヒアルロン酸が含まれています。

とはいえ、主な成分はエタノールで保湿目的ではないため、肌がしっとりすることはなく気休めですが、ヒアルロン酸と聞くだけでしっとりしたような気分になるんです(^^)

店に入ってすぐのところに置いていますので、来店されたとき、ご自由にお使いください。

 

ワタシたち理美容室は公衆衛生に関わる仕事の一端を担っているので、責任も感じます。

また、家族に高齢者がいると神経質になってしまいます。

感染のリスクは外に出る仕事をしている人が高いので、顔を合わさないことが良いと分かっていても、我が家の場合、そうもいかないのが悩ましいところです。

不自由を感じることも多いので、一日も早く落ち着いてくれるといいのですがね。

 

以上
東大阪の理容室
オーパス21の前田でした

 

前田

 

コメント