PR

大阪で沖縄テイストのタコス・タコライスを食べるなら「クイーンタコス」!

スポンサーリンク

ドーモ
オーパス21の前田です。

 

2017年7月17日追記

残念ながら、クィーンタコスは閉店してしまいました。

 

 

ワタシは沖縄が好きでねぇ。

沖縄に行った最初の夜、ワタシは食べるものが決まっているんです。

 

それはタコスとタコライス。

タコスはメキシコが本場だと思うんですが、タコライスは沖縄が発祥ということです。

 

このタコスとタコライス、沖縄テイストのものを食べられる店が、大阪に無かったんです。

長年探したけど見つけられなかったので、ここ何年かは諦めていました。

 

 

話は昨日書いたブログのことに。。。

沖縄生まれのお客様との会話で出てきたのが、大阪には「沖縄風のタコス」が食べられる店が無いよねぇ。

ということでした。

 

この方が帰られた後、久しぶりにネットでタコスのお店を探してみたのです。

 

その中で見つけたのが『クイーンタコス』というお店。

 

以前は大阪府守口市にあったようなんですが、現在は大阪市浪速区に移転されたそうです。

お店のある場所は、以前はパソコンの街、でも今は付近にメイドカフェなどが立ち並ぶ一角。

 

食べログのページがあるので、詳しい場所はこちらで確認してくださいませ。

 

上記食べログのページに、お店からのコメントとして

「沖縄のタコライスを大阪に持って来ました!」

と書かれてあります。

 

食べログの写真を見てみると、沖縄テイストのタコスとして絶対にはずせない「皮」が、トルティーヤのように柔らかいものではなく、揚げてあるパリっとしたものに見えました。

これをシェルと言います。

 

タコスには皮の柔らかいものもあるんですが、沖縄テイストのものは、パリっとした皮じゃないといけない。とワタシは思う。

そこにレタス・トマト・ひき肉・チーズ。

これらが乗っているのが沖縄のタコス。

 

では写真でお見せしましょう↓

 

沖縄テイストのクイーンタコス

 

これね

写真では伝わりにくいんですが、かなり大きいんです。

持ってこられた時、目が点になるとはこのことだ。

と感じるくらい驚きました(^.^)

 

そしてタコライス。

これはタコスの具をご飯にのっけたものでして、沖縄のショッピングセンターなどのフードコートでは必ずある定番メニュー。

では写真でお見せしましょう↓

 

沖縄テイストのクイーンタコス

 

どーです
このボリューム。

デカイでしょ

 

サイズが3種類あるんですが、これで真ん中のものです。

大量に載っているレタスが、野菜の高い今、とても贅沢に思えてしまうのです(笑)

 

タコス・タコライスとともに、サルサソースをかけて食べるんですが、この味が、舌に残っている記憶を呼び覚ます味だったのです。

 

これらを食べてから、お店の方と話をさせてもいました。

色々聞く中で、「やっぱり」と思ったのが、ワタシが沖縄タコスで一番好きな『キングタコス』をお手本にして作られたとを教えてもらいました。

 

サルサソースで記憶が呼び覚まされた理由がここにあったのです。

そのこだわり方に感心したり笑わせてもらったりと、楽しい話をたくさん聞かせてもいました。

 

味はキングタコスに似ていますが、タコスの大きさはキングタコスの倍近くありますね。

これは本場沖縄のタコス屋さんに負けてないと思います(^.^)

 

タコス・タコライスとともに、サイドメニューとして食べたいのがフライドポテト。

 

沖縄テイストのクイーンタコス

 

 

このポテトには、12種類あるフレーバーソルトを自分でかけて食べるようになっています↓

 

フレーバーソルト

 

これだけでも楽しい気持ちにになるんですよね♪

 

食べきれるかな?

と思ったものを平らげると、「完食でしたね!」とオーナーさんが声をかけてくれました。

タコスを食べた! という気持ちになったことを伝え、それがキッカケになり、タコスへの愛着とこだわりなどを聞かせてもらったのでした。

 

「沖縄のタコライスを大阪に持って来ました!」という言葉に偽りなしです。

ホントに美味しかった♪

あんまり美味しかったので、一旦店を出たのに、また戻ってからオーナーさんと料理長さんと一緒に写真を撮ってもらいました

 

クイーンタコス

 

 

帰宅してからも家族でタコスの話をしていた時

このお店の「クイーンタコス」という名前について、「あっ!」と、あることに気づいたのです。

 

お手本にしたお店が「キングタコス」

このお店の名前が「クイーンタコス」

キングとクイーン(笑)

なるほど! と思いましたね(笑)

 

とにもかくにも、ここのタコスは美味しいです。

沖縄のタコスが好きな人にはおすすめです。

 

 

=== / / / === / / / ===

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP

DO-S シャンプー バーデンス スキャルプシャンプー
販売・取扱店

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

 

ご予約のお電話はコチラ
06-6781-6459

 

お問い合わせ ご質問はコチラからどうぞ

スマホや携帯で迷惑メール設定をしている方は

このアドレスを受信できるように設定をお願いします

 

営業時間
火曜~土曜 / 9:00~7:30
日曜・祝日 / 8:30~7:00

 

『2015年5月の定休日のお知らせ』
11(月)・12(火)
18(月)・19(火)・20(水)
25(月)

コメント