PR

2022もよろしくお願いします

枚岡神社
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。



昨夜は紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べる正しい大みそかの過ごし方をさせてもらいました。


修業を始めたころ、12月31日を休めるとは思いもよりませんでした。

時の流れ、時代の流れは想像を超える変化をし、ゆっくり過ごせる時間を与えてくれたことに感謝しています。

さて、2022年です。

元日の朝は地元の3つの神社へのお詣りにいくことに。

 

鴨高田神社

 

枚岡神社

 

石切神社

 

このお参りの途中でキッチンの排水が詰まってしまい、水が流れないと連絡が入る(-。-;)

急いで帰って確認すると自分で直せそうな感じ。

工具は色々あるので緊急工事をすることになりました。

オエっとなる写真なのでモザイクかけてます。

 

 

この作業に、2時間ほど要してしまいました。

プロに任せることになると、正月でもありますし、どれほどの出費になるかと思うとゾっとしました。

とんだトラブルでしたが、厄年の厄を年の初めに落とすことができました。

 

作業が済んでから、やっと雑煮とお節料理。

 

雑煮とお節料理

 

排水のハプニングはあったものの、わりと年末年始の過ごし方ができました。

 

2022年はワタシ自身にとって、人生の区切りとなる年でもあり、どのような年になるのかワクワクしております。

 

今年は自由に行動できて、笑って過ごせ年になってほしいものです。

皆さま今年もよろしくお願いします。

 

新年は1月5日(水)より営業を始めます。

東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

前田

コメント