PR

2023年営業開始は1月5日 今年もよろしくお願いします

赤福餅
スポンサーリンク

 

大晦日から五日間の休みを頂きまして、今日で正月休みが終わります。

ということで、2023年の営業は、明日、1月5日(木)よりとなっています。

 

連休中、遠出したり特別なことをすることはありませんでした。

特別なことはなかったので寝正月?

と思われるかもしれません。

しかしそうではなく、初詣に行ったり、家族が集まる準備のためショッピングモールに行ったり、たまっている雑用をしたりで、ちょっと昼寝する時間もなく休みが終わりました。

 

年始の仕事が始まると、『やることがなくて退屈だった』と言われる方がけっこう多いのです。

そんな言葉を聞くと、毎度、うらやましく思うんですよね。

今年もそんな正月を過ごしたことになります。

毎年のことながら、正月は仕事より疲れます。

 

独立したのが27年前になります。

独立してからの休みに、丸一日、何もしないで過ごしたことはありません。

時間貧乏性とでもいうのか、じっとしていられない性分なんです。

 

しかし昨年あたりから、健康で大事なく過ごせることが、どれほど幸せなことかと感じるようになってきました。

その理由はいくつかありまして、一つは自分の体力が落ちてきたな、と感じはじめたこと。

一つは同級生の何人かが、死んでもおかしくない病気になったこと。

子供のころ遊んでいたときは、ワタシより体力があった友達もいるので、身につまされる思いがしたのです。

 

そろそろ自分の年齢を考慮し、体をいたわることも必要かな、と思うようになっています。

そういう意味において、家族全員が健康で新年を迎えられたことが何よりの幸せでした。

 

いわれがあるのか無いのかわかりませんが、正月の縁起のよさそうな『赤福餅』を食べて仕事にかかります。

 

赤福餅

 

赤福餅


今年もこれまでと同様に、基本を大切にしながら新しいことにもチャレンジしていきますので、本年もよろしくお願いいたします。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント