PR

雨の嵐山・嵯峨野で紅葉をみる

京都嵐山
スポンサーリンク

 

京都嵐山

と言えば、全国的に有名な観光地です。

 

嵐山に限らず、京都は紅葉と桜の時期がとても混雑します。

 

なので、ここ数年は混雑に嫌気がさしたのと、家族の足が遠のいていました。

 

でも今年は『絶対に行く!』と心に決めていたものの、予定していた日が近づくにつれ、「どうしようかなぁぁぁ」と重い気分になっていきました。

 

その気持ちに輪をかけるように『朝起きたら雨…』。

 

それでも『絶対に行く』と思った気持ちを思い出し、眠い目をこすりながら出かけていきました。

 

嵐山に着いたのは午前7時半。

この時間だと、人もまばらだったのです。以前は。

 

でも今は、外国人観光客が早朝から動いているため、景色を独り占めとはいきませんでした。

 

そんなこんなで行ってきた京都嵐山。

 

今日は少しだけ紹介してみます。

 

 

京都嵐山

 

 

京都嵐山

 

 

京都嵐山

 

 

京都嵯峨野の竹林

 

 

京都嵐山

 

 

小雨は降っていたものの、しっとりした雰囲気が悪くありませんでした。

 

 

そして、理美容師の方には、ここも紹介しておきます。

 

 

御髪神社

 

御髪神社

 

 

御髪神社

 

 

絵馬には、理美容業の方の他、抜け毛を心配する人のものもありました。

 

ワタシも髪が長持ちするようにと、お願いしておきました^^

 

 

今回の目的地の写真は、また後日紹介させてもらいます。

 

コメント