PR

布施のえべっさんへ宵戎 今年は出店も復活

宵戎
スポンサーリンク

 

今日、1月9日は宵戎。

そんなことで、商売繁盛を願って東大阪の布施の『えべっさん』へ。

 

宵戎

 

時間が早い宵戎だったせいか空いてました。

宵戎

 

でも、今年は出店が復活してるので夜は混むかもしれません。

宵戎出店

 

えべっさんの縁起物といえば笹。

しかしうちでは赤い矢、「赤矢」をずっと買っていたのです。

この赤矢がコロナ禍になってから、姿を消していました。

昨年はあるだろうと思っていたものの昨年もなし。

今年はどうかと見てみると、復活していたのです。

 

毎年の縁起物がないと、一年中落ち着かない気分になっていたので、今年はほっとしております。

出店・屋台、そして赤矢が復活し、元のえべっさんに戻ってます。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント