PR

日本一大きい戎様がいる布施戎で赤矢を買ってくる

布施戎の日本一大きい戎様
スポンサーリンク

十日戎

えべっさん

この頃は、一年で一番寒い時期です。

しかし今年は寒さが厳しくなくて、耳が痛くなるような寒さじゃありません。

冬は寒いほうが良いとは思うものの、寒がりのワタシにとってはありがたいのです。

 

そんな寒くない今日、一月九日、地元の布施戎に行ってきました。

 

布施戎

 

 

当然、お参りが目的ですが、途中の屋台も楽しいんですよね。

 

 

日本一大きな戎様がいる布施戎。

日本一大きな戎様

 

例年、宵戎はそんなに混まないのですが、今年はお参りの方が多く混んでいました。

この暖かさが人出に影響しているのかもしれません。

 

布施戎

 

 

えべっさんに行くと、毎年、『赤矢』という縁起物を買ってきます。

 

 

こちらは昨年、『平成の赤矢』。

 

 

そして、今日買ってきたのは『令和の赤矢』

 

平成から令和へ時代が変わったことにより、いつもより気分が新たになる気がします。

 

 

コメント