PR

ひな祭りのお雛様を見て思うこと

お雛様
スポンサーリンク

 

今日は3月3日のひな祭り。

 

お雛様

 

今年もお雛様を飾りました。

 

男のワタシが飾るのも何なんですが、数年続けて飾ると飾らないと気持ちが悪くなるもので、今年も飾ったのです。

飾ってみると季節感も味わえるし、なぜかホッとするんです。

あと、子供たちが小さい頃、お雛様の前でちらし寿司を食べた事なんかも思い出したりします。

 

こういったことは、季節の節目でもあるし、気持ちを切り替えるキッカケになったりもします。

 

明日には片づけないといけないのですが、久しぶりに出した数年前、確か、防虫剤を入れていたはず。

と思いホームセンターに行ってみると、人形用の防虫剤があることを知りました。

今年も買ってきて備えています。

 

 

この防虫剤は、独特のニオイがしないのが良いですね。

 

今年の残り一日、お雛様のお顔を眺めて過ごします。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

 

コメント