PR

きんつばは全国区の和菓子ではないのかな?

きんつば
スポンサーリンク

きんつば

この言葉を聞いたことのある方は、そんなに多くないのかもしれません。

関西一円や、九州ではなじみのあるもののようですが全国区ではなさそうだと今回調べてみて知りました。

このきんつばを、差し入れでいただいたのです。

きんつば

見ての通りと言っても、「これは何?」と思う方もいるはずなので、説明しておきます。

食べ物です^^

つまらん冗談はさておき、水で溶いた小麦粉の生地を粒あんにまぶし、鉄板で四角く焼いたものなんです。

大阪で小麦粉と聞くと『粉もん』と思う方もいるかもしれませんが、これは粉もんとは呼びません。これは和菓子です。

実はワタシ、あんこが好きでして、特に粒あんが好きなんです。

だから、この差し入れが嬉しくて、手が空いたタイミングで、ほうじ茶と一緒にいただきました。

Mさん、ありがとうございました♪

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

コメント