PR

くせ毛と仲良くするカット

スポンサーリンク

 

くせ毛の方が辛い季節が
これからしばらく続きますね。。。

収まりが悪くなった癖を
伸ばすのも一つですが、
癖と仲良くするのも一つの方法。

どちらを選択するかは
その方の意思となります。

今日は癖と仲良くする話しですが、
仲良くすると言っても難しいこともある。

というのも

なりたいスタイルと癖の
兼ね合いがあるので
仲良く出来ない場合があるのです。

なので
すべてのくせ毛のかたに当てはまる
話しではありませんのでご了承くださいませ。 

今日は仲良くできた方の紹介です。

下の写真は前回来られた時に撮らせて
いただきました↓

くせ毛と仲良くしましょう

 

今回おいでになったときも、
このような癖が出ていましたが、
湿度の関係で癖がさらに強く出てしまい
おさまりが悪くなったとのこと。

色々とお話させていただき、
今までしたことのないスタイルに
チャレンジすることになりました。

ずっとバックに流すスタイル
だったそうなのですが、
癖の具合を見ると、前に流すと
収まりが良い感じだったので、
スタイルチェンジを提案させてもらいました。

 

一口に癖といっても左右で違うし
髪の生え癖もプラスされます。

癖と仲良くするように
長さと量を調整していき
落ち着きの良いところを
見つけて行きました↓

思い切ってスタイルチェンジ

 

朝起きて、何もしないでこんな
状態にはなりません。

手入れは必要ですが、
バックに流してボリュームが
出るケースよりも
落ち着きは良くなります。

昨日のブログのように
ボリュームを出すところと
抑えるところを
頭の隅に入れていただき
セットしてくださいね。

撮影にご協力いただき
ありがとうございました。

=== / / / === / / / ===

大阪府東大阪市の近鉄奈良線と
JRおおさか東線の河内永和駅から
徒歩8分のヘアーサロン

Hair Stage オーパス21のHP
TEL 06-6781-6459

大阪府東大阪市長栄寺21-25
お店の地図はコチラ

営業時間
火曜~土曜 / 9:00~7:30
日曜・祝日 / 8:30~7:00

『6月の定休日のお知らせ』
定休日が変更になり24日(火)は
休ませていただきます
23(月)・24(火)
30(月)

『7月の定休日のお知らせ』
7(月)
14(月)・15(火)
21(月)・22(火)
28(月)

コメント