PR

バリカンを使った女性のカッコイイショートカット

女性カットアフター。グラボブ
スポンサーリンク

 

気温が少しずつ高くなり、カットしてスッキリしたい。

そんなリクエストが増えてきました。

朝は爽やかなのに、お昼頃からは暑いと感じるようになってきましたから、当然のことかと思います。

 

さて、今日のゲストは、前回は長めにしてパーマをかけた方です。

まだパーマが残っていて、そこに、ご自身の癖も加わりボリューミーなヘアスタイルになっていました。

そのビフォーがコチラです。

女性カットピフォー

 

毛先にはパーマの名残があり、見るからに手入れが大変そうでした。

 

さきほど書いたように、もともとの髪質がくせ毛の方。

そこへのONパーマだったので、日にちの経過とともにかなり膨れています。

 

パーマを残すか残さないか、そんな話もさせてもらい、スッキリ系のヘアースタイルのご希望とわかりました。

そんなことで、バッサリ切らせてもらいました。

 

女性カットアフター。グラボブ

 

横はツーブロック。

バリカンでバッサリカットしております。

それに合わせ、後ろもバッサリ刈上げ。

襟足には困った生え癖があるものの、短くするので問題なし。

 

いつもは後頭部のボリュームをもう少し持たせるようにカットするんです。

でもそうすると、パーマとくせ毛のダブルの癖で収まりがよくなかったので、ボリュームゾーンがいつもより上になっているのです。

 

頭の形が良い方なので、ショートヘアが映えるんですよね。

今日は、カッコイイ「ショートヘア」の紹介をさせてもらいました。

 

パナソニック(panasonic)フェードバリカン ER-GP86

 

次回はもっと短いリクエストかもしれないと予想しております^^

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパス21の前田でした

 

コメント