PR

男もロングヘアをバッサリとカットすることがあるのです

くせ毛のカット
スポンサーリンク

 

ロングヘアーをバッサリ切る。

こう書くと女性のことと思う方がほとんどじゃないかと思います。

でも、男性も同じく長い髪にしている方もいまして、時に、切りたくなることもあるんです。

 

くせ毛のカット

 

いやはや、伸びたね。

癖があるのでうねっております。

 

子供のころから通ってくれてるお客さんなので、短くした場合、どのような癖が出るか、収まり方、ボリューム感は頭に入っている。

過去の例からは、短くすると落ち着いてくれる。

しかし、ここまで伸ばしたのは初めてのこと。

髪を長くした場合、予想外の生え癖が出るケースもあるのです。

 

長さはどうする?

色々と相談した結果、方向性が決まったので施術に入りました。

もし、思いもよらぬ癖が出てきた場合は方向転換することも頭に入れ、慎重にカットをすすめました。

 

その結果がコチラ↓

 

 

バッサリ切りました。

サイドはツーブロックにして、後ろは刈上げ。

 

懸念していた思わぬ「生え癖」は出ず、頭の中に残っていた癖でした。

シャンプーしても早く乾くし、くくる手間もありません。

何より涼しく過ごせるのがイイんじゃないですかね。

 

 

くせ毛のカットは百人百様、千差万別なので、初めての方の場合、控えめに切ることが多くなります。

というのも、想定していたより癖が強く、少し切るだけで浮いたり、はたまた、毛先が跳ねたりすることがあるからです。

癖があっても、ワタシたち理美容師がドライヤーでガッツリセットしたり、アイロンで伸ばすことによってヘアスタイルを作ることは可能なケースはあります。

しかし、当店では「日々の手入れは自分でできる範囲」をモットーにしているんです。

ということもあり、できれば、数度通っていただき、見極めてほしいのが本音です。

 

くせ毛であってもストレートヘアであっても、店では綺麗にセットしてくれだけど、自分では無理。

こんなことにならないよう、当店では髪質に合わせたカットをするため、ヘアスタイルの幅は狭くなる事は否めません。

自分じゃセットできないけど、一時的にでもきれいになりたいと思われる方は、そういうお店を探していかれる方が幸せになれまますよ。

 

以上
東大阪のヘアーサロン
オーパスの前田でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント